RSS

6月29日(朝)

今のところ、ゴーヤは順調に育っています。
インストラクター早い時期にエルニーニョ情報を届けて下さっていたので、
それが農作物にどういう影響を及ぼすのかはわからなかったけれど、
早い時期に苗を植え付けて、今年は少しでも早く実らせて一つでも多く
収穫したもの勝ち作戦で行くしかないと思ったのですが、
幾つ取れるかな?

友人の娘さんがテレビ番組でクッキング講師をされているので
今夜は酸辣湯を作ろうと、録画をチェックしたところです。
三人で交代にクッキング講師として番組出演されるらしい。
今までに〇〇リビングに掲載されたことはありましたが、
いきなりテレビで講師で準レギュラーなんて凄い?
お母様は人柄と愛嬌と謙虚と慈愛・・・
娘さんは一度お会いしたことがありますが、やる気と根性の塊、外交的な
方に見受けられました。

昨日の合唱練習♪はパート練習が心配だったの。
歌う表情、可愛くを作るのではなく、ラッパの口、頬を上げる・・・
不細工になっても気にしないで歌う~
とメールが回って来たことで、一人ずつそばでチェックされるのかな?
など気を回してしまって、
けれど杞憂に過ぎなくて集中して頑張ることができました。

先生がある方達の前でダミ声を真似て、日常の話し方やイントネーションでこういう話し方では、
その筋肉を使っている訳だから、どうしても歌にも影響が出ると言われた。
私も話声でその人に対する印象が左右されるほど・・・
同じことを感じていました。

小父様は男性パート特別練習を終えた後、ホールの後ろに座って
じーっとパート練習♪を眺めていらしたの。
見納めのようにボーッと眺めていらっしゃるように見えて
第九♪ソリストの有名歌手も招いているし、出場する予定にはされていますが、
事情で帰って来れなくなったりするのではないかしら?と心配になったり
太極拳でN川先生の最後のレッスンの時は涙が止まらなくなって
号泣どころではなくなりましたが、
今、人前で涙ぐんでいたら、大恥というか、よそ様に誤解を招いてしまう次元だから、
何度も堪えていました。
帰りの電車でピアニストや同じパートの数名と分けて食べようと板チョコを取りだしたら
小父様も乗って来られたから
「タイミングよかったですね!」と先に渡してから横の方に回していただいたの。
嬉しそうに「一列貰っていい?」と尋ねられたから「どうぞ!」と答えたの。
先日の車のこと、もう一人のベースの方が「ガソリン代と駐車代」と千円渡そうとしたから
「二人で払いましょうか?」と提案したら
「ここでそんなこと言わないの。」と小父様が言われた。
そういう場合どうすればいいのかしら?
何が良いかな?

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):