RSS

8月11日(夜)

昨日は一日家でグータラしていて、今日は通常通り
ダンスとヨガを続きで受けて、バテました。
ひどい汗、月曜日必需のスポーツドリンクを買い忘れるし、
汗ふきティッシュなどを入れたポーチも忘れるし
台風ボケだわ。
幸いマイロッカーに制汗スプレーがあって助かりましたが・・・

ダンスの合間の水飲み休憩の時ガラス窓の向こうに小父様がいらしたの。
考えてみれば、ダンス時に発見したのは初めてでないかしら?
軽く目で会釈して立ち位置に戻りました。
考えてみれば、ダンス中に見学者に挨拶したのも初めてかしら?
他の男の人だったら(お爺さん方)『無礼な、失礼な』って思ってしまうから。

ヨガレッスンの後、スタジオを出る時に水筒を転がされたので
「フフフ。」と吹きました。
笑ったのではなくて、私も似たような事をするから喜んで笑ったの。

昨日台風で家に閉じこもっていたからかもしれませんが、
色々な人や出来事が頭をよぎったの。

小父様に関しては
「もう出発されたかな?毎日同じ空間に居ても、そこから姿を消してしまえば、
タイムトラベラーではないけれど、存在した実感さえ遠ざかってしまう?」

母については
ホスピス行きレベルなのに、買い物に誘うと、
土曜日の午前中に用事で一人でデパートに行くと言っていて
どんなに気丈に命の火を燃やしても、もうすぐ目の前から消えてしまう人なんだ・・・

虚像ではないけれど、実態さえ砂のようにすり抜けてしまう・・・
皆そうなるんだ・・・そして私は何一つ追う事もない
淋しいというか諦めというか

金曜日太極拳で気分を害したまま黙ってスタジオを出ましたから、
今日小父様のいつもにない目の輝き?を見て、
いつもの安心を取り戻すことができたの。
幼子が母親の子守歌を聴いて、心が安定するのと似ているような・・・

P1060086.JPG
昨夜はすき焼きして

P1060084.JPG
今夜は残りの煮豆腐を丼にして、また冬瓜のお汁を作って
コロッケとサラダは買いました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):