RSS

8月12日(朝)

写真.JPG
昨夜娘から旅便り:上高地にいるとのことでした。
行きは台風の最中だったらしいです。
kamikochi5.JPG

上高地といえば
娘を身ごもったのは西穂高から上高地に下ったキャンプ地?
前日は山上の岩場、周りに人の気配もない場所にテントを張った気がしますが、
私は張り方もわからなかった~
この日は主人がリュックサックに飲み水を持参して、
ラーメンに缶詰の魚を入れて食べた記憶があります。
二日目の夜はキャンプ地だったから水汲みと
お皿洗いをしたことは覚えていますが、
娘たちは河童橋の前の白樺荘で宿泊したらしい。

就寝前に数十日ぶりに息子が来たけれど、晩御飯は食べずに
アイスクリーム食べてシャワーして後珈琲ゼリーを食べて、
汚れ物を置いて帰りました。
目の前でしっかり食べるところを見ないと心配になります。

二~三日前に学校全体の同窓会案内が来たことで
聖歌隊の同窓会に長らく参加していない~あるのかないのかもわからない・・・
と思いだすことがありましたら、昨日案内が来ていたの。
幹事は当時一番仲良しで、合宿最後の日にパーティーを抜け出して
二人で深夜まで打ち明け話(子供のころの話など)をしたり、
結婚式にも呼んでいただいた方です。
私が先に結婚したけれど、私は式に呼ばなかった?みたいですが
新婚家庭には招待して、食事の用意もして食べて帰って貰ったのは覚えています。
あの頃は、昼は鰻丼とかキャベツのお澄ましとか・・・
目の前で簡単に作れる物ばかりでしたが、
この時期日記をつけていたら微笑ましい内容だったでしょうね。
彼女は、私が当時住んでいたこじんまりした3LDKのマンションを見て
理想の新婚生活を夢に描き、お見合い結婚されたのでした。
懐かしいな~
合唱練習予定日程ではオフ日だから、出席で返信しておきましょう。
ついでに第九♪のチケットなど打診しておきたい。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):