RSS

8月10日(昼)

夏痩せ気味、来週娘とバイキングで食べるから、それまで維持しておきたいです。
娘夫婦も休みの前半に旅行に行くと言っていたから、
「台風で日程変更があれば、バイキングも予定を合わすから」とメールしましたが
「変更なし」と返って来ました。
東の方に行ったかな?あの人たちはあらかじめ予約をしないで行くから、
真夏にブランドの冬物のコートを買ったりするみたいです。

大雨で、雨戸も半分閉めたまだだし、家に閉じこもって読書しています。
主人も休養日みたいでのんびり過ごせてるみたいです。

借りたのは現代インドの短編集とか、広島の嘘とか、王妃に別れを告げて・・・今の時代には非現実的なものばかり
図書館の入り口に陳列されていた中で目を引いた物を適当に選びました。
先週買った本は(谷瑞恵)さんの読みやすそうなものです。
旅行で移動する電車の中で読もうと思って買ったのだけど、
ひと月延期しましたから。

P1060078.JPG
昨夜は生姜たっぷりの舞茸の雑炊とトマトと残り野菜のスープを作りました。
胃に優しくて身体が温まりました。
暑いのに体内に籠ったような不快感があったのですが、
回復したみたい。
さっきお昼ご飯に残りを片づけて、ホット珈琲を入れて飲んだところです。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):