RSS

8月21日(朝)

この夏も高齢オカメインコ♂三羽は異変なく元気に過ごしてくれました。
胡桃パパは息子が小学校低学年の時に来て、
芽葉映や桐は三年生の時に生誕したから、
人間でいうといくつになるのかしら?
今でも夜間一日置きに放鳥して遊ばせています。
昨夜も放鳥タイムに頭や肩にトリさん達を載せながら
読書や生協メニュー記入などをしていて、
途中でソファーに寝転がったら、すかさず来ます。
2014082021260002.jpg

よく転寝しかけて耳がこそばくて気づくと、芽葉映が私の耳穴に頭を擦りつけたり
嘴を突っ込んでいたりします。
それを写したかったのですが、携帯を向けると逃げられてしまうのです。
この子は幼鳥期に餌入れに頭を突っ込んで自分の声を聴いていた常習で
姉兄達に比べて華奢で劣位でストレスも多いのでメンヘラー兆候かしらと思ったの。
今は甘えているのですが

2014082021280001.jpg
有り余る愛情表現ゆえに愛余って胡桃パパに腕を突かれて流血したことがある私
睫毛ハミハミはビクビクします。

地撮りしたくなかったのですが、記録のために写しました。

合唱団連絡メールが来ました。
新入再入団合わせて百人とか!ソリストゲストの影響なのは確実です。
混みそう。
運営会?に来年夏の曲の視聴があるとの連絡でしたが、
今のところ第九♪までしか考えていなくて
毎回精一杯頑張っているもので、
自分の中では息切れしないように都度活動を更新していくしかないですね。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):