RSS

8月21日(夜) 本日二回目

バースディ月サービスでリラクシンを予約しようかと思ったら、満員だったので、
予約延期して、方向を変えてイオンに買い物に行きました。

家の用事を済ませて出かけようとして時計を見ると十二時半過ぎ、
美容院に行く時と同じくらい・・・この時間帯は気を付けないと出くわしてしまうことに気が付いて
一時半まで待って出たの。
あの広い道路さえ渡ってしまえば、道路沿いを歩かずに、少し遠回りになりますが
一筋ずらして道路向こうにある家並みを歩き駅の反対側から入って行きました。
こうして歩いていても高齢の男の人(60~70代)が歩いて来る都度、
あの♂でないかとギクッとして不快になるのです。

P1060207.JPG
サンマルクカフェのカキ氷をいただくつもりが、苺バナナスムージを見て欲しくなって注文しました。
一口目は苺とバナナの香りが広がり、とても美味しいと感じましたが、
しばらくすると凍り付く冷たさで、味も香りもわからなくなり、
砕いた氷を食べているのと変わらない食感、
カキ氷の方が最後までそれらしい味がわかると感じたの。

専門店でレース被りの白いシャツとグレイ系のタイトスカートを購入しました。
体型がスッキリしてなかなか素敵な着具合でした。
家にあるジャケットと合わせて、九月の旅行に着て行きましょうっと!
本屋で文庫本を買い
ペットショップに寄ると鳥のコーナーが充実していて
難波パークスで買っていたトータルペレットやぜりーなどもありましたが、アシストや鳥のビタミン剤ネクトーンもなくて、他所で捜すしか
食材の買い物も済ませて、お腹も空いた頃、輸入物のお菓子屋で
アイスコーヒーを試飲して、その珈琲豆やお菓子も買いました。
最近息子が来ないから、冷凍保存しても美味しくいただけるクッキーなど

行く道中無事だったので、帰り道はあまり気にせずに
荷物は重いし、サンダルで少し足が疲れたな~
などそういう事に気を取られていました。
広い道路沿いを通り過ぎ、自宅のある〇丁目の角を曲がった時、
公園辺りから曲がって来た人がいて、真っ直ぐ前にいたのが
あの勘違い♂でした。210メートルくらい離れていたかな?
「一瞬の油断でこんなことが何故?理由がわからない・・・。」
咄嗟に道の端の目に入らない位置に移動して、視界から消して
気付かないふりをして挨拶もしないで、ゾッとしながら家の裏側の道を通って帰ったの。

帰宅してすぐに夕食の支度をしていると、台所から見える裏側の道を通って帰って行くのが見えました。
この様子じゃ、夜、お風呂に入る時間帯も散歩しているかも
台所や風呂場の窓の向こうは空き地で
今は工事人や幼稚園関係の駐車場として使われています。
入浴中は窓に影が映るといけないので、浴槽の蓋を立てかけていますが、
主人が息子はそのまま入っていると思うの。

コンサート前に、美容院の行く道一時前頃出会って以来、
バス利用で、一人で道路沿いを歩くことはなかったです。
先日主人と外食した日はそこを歩きましたが、
主人連れの時は絶対に見かけない。
病院の眼科検診帰りの時は時間がずれていたし
今日は夕方の六時前です。
どう対処しても出会ってしまうのではストーカーされてるとしか思えなくて・・・増悪が増すばかりです。
でも法律的に実証できないし、直接文句を言える状況でもないの。

私の日常の暗い翳り、どうすれば晴らせるのでしょう?

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):