RSS

8月23日(夕)本日二回目

数日前に電子レンジが壊れて、正確には開閉ドアの内側のガラスに網目状に
罅が入っていました。
前日夜に食べ物以外の細い物が入ったまま温めたらしい。
主人が仕事休みの今日を待って大型電気店にレンジを見に行くことになりました。
車で道路沿いに出たところ、自販機で変な恰好で立ってる♂
あまりにオカシナ恰好をしていたから、否が応でも目につきます。
いつもスポーツジムで着てる黒シャツと黒いブリーフ姿(トランクスでなくてピッタリのブリーフ)
で暑いから車から降りてビールでも買っていたのかな?

「今の♂が変な人」と私が叫ぶと主人が「あれか・・・」って
主人は暑いしズボラして下着のままで出て来てると思ったみたい。

・でもね、昔ヨガタイムでショートパンツで技をした時に
私の友人に見せた前科があるの。
・こちらの事情としては、買い物に出かける時間を決めたのは主人で
帽子やUV手袋や図書館に返却する本を取りに行ったりで、
数分のずれがあります。
あの♂だって、車から降りてずっと立っていた訳ではないはずだから
その一瞬にうちの車が通る確率は?
そう思うと、その方がより不気味で、私にすれば今まで何年間も偶然が重なって、
あちらの計画的なのと、今日みたいな偶然も重なって
どうにも逃れられない現実を思い知らされた気がして・・・もう限界
神様の意地悪

これから涼しくなって散歩日和の日でも、
以前のように道を歩いて、お知り合いやお茶友とバッタリ出会って
お喋りもできません。
会えば会話で盛り上がるのでしょうが、今の調子では友人に出会うまでに
その♂に見つかってしまって、また意味あることにされてしまいます。

見るたびにどんどん運気が下がって行くの。

もう何年も昔から病気で一日中街を歩き回ってる男の人がいますが、
その人ではありません。その人は警察にもマークされていますが、前科なし
私のことも視界に入っていないみたいでかえって気にならなくなっていました。


レンジを購入して、図書館で本を返却して、
庄野潤三さんのを見ていたら、弟さんの庄野至さんの本を初めて見たので、
二冊借りました。

P1060217.JPGP1060215.JPG
その近くのお店で主人とランチして一旦帰りました。
午後から母連れで食材の買い物をしたところです。

P1060219.JPG
21日の夕食です。
イ〇〇で焼き鶏を買って帰りました。
その前日の冷やし中華(ささ身やセロリ)はトマトの皮つきのまま
調理して、お見苦しい写真になったので、
いつものごとくパスしました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):