RSS

8月26日(朝)

昨日、一番嬉しかったことは、私の三大お勧め映画に入る「アナと雪の女王」
を母が観に行けたことです。
「画面が綺麗し、音楽も素晴らしいし、ストーリーも前向きで素晴らしい。」
と土曜日の買い物帰りに話したら、是非観に行きたいと言うので
ネットで調べたらまだ上演している所がありました。
一日一回朝の上演でしたが、母は久しぶりに一人で遠出して観たようです。
「気持ちが明るくなる映画。」と喜んでいました。

これも昨日のこと・・・ヨガだけ受けて来ました。
スタジオ入りしてマットを敷いたら、小父様がいらして私の横を指して
「ここ空いてるな。」と言われた。私の採血後の絆創膏を見ていらしたから
「健康診断行ってたから、今来たところなんです。」と答えました。
昔私と会話して話が飛ぶと言った人が複数いましたが、
わかりきったことには言葉で返事はしないで、
その先の付随した視線などに反応して返事するから、
わかる人とはスムーズにコミュできるのだけど・・・

帰りにデパートで食材の補充の買い物、
P1060237.JPG
マグロアボガド丼を作るのに、切り落としは売り切れていて、
どれがお買い得かな?と繰り返し見ていたら、
鮮魚コーナーの方が目の前で三割引きのシールを貼り始めたので
「タイミングいい!」と喜んで800円代のを手に取ろうとしたら、
シール貼りしていた方が「こっちがいい。」と900円代のを指して
「これは筋が全然ないから絶対にいいです。」と教えて下さったの。
「・・・の三割引きか・・・それにします。」と買って帰りました。
本当に美味しいでした!値引きを伴った助言は有難いです。

味噌汁にはキャベツ、ニンジン、油揚げに、先日のすき焼きで使い切れなかった焼き豆腐を入れました。
最高の組み合わせだと思いました。

今朝、市販のアイスコーヒーが切れていたので、久しぶりにコーヒーメーカーで
アイスコーヒーを作りました。イ〇〇の輸入物のお店のお買い得品ですが、
アイスコーヒーは充分美味しいと思いました。
ホットでいただく時は、小川珈琲もお買い得でお気に入りです。
ハマヤもたまに買いますが、少しお高いかな?

テレビをかけたらレモン塩の作り方をしていました。
先日国産レモンを買いだめしたところだったので「ラッキー!」と思いました。

気がかりな事、今朝早く間違い電話、昨日(おととい?)も無言電話・・・
タイミングがね?
けれど昔十年くらい前?に無言電話の続いた時期があって、
当時は近隣の勘違い♂を認識していなかった時期なので、
どこからかかって来たのか見当がつかない。

今日電子レンジが届くので楽しみです。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):