RSS

8月27日(朝)

昨日は銀行に用事があって、通帳が一つ見当たらないと勘違いして、
捜しまわりました。
普通預金の予備の物だったから、金額はたいしたことなかったし、印もあるけれど、
再発行するのも面倒だし、覚書の記録で必要なものでした。
メモから前回銀行に行った時の日時や内容を思い出して、その日、
銀行の係りの方に短時間預けたことを思い出して問い合わせまでしたの。
しばらくしてから何度目か、眼鏡をかけて手元の通帳を読み直したら、
最初に見ていた通帳がそれだったの・・・。目が悪いのか?
お盆休みの時は、主人の勘違いで捜しまわって、
昨日は私の凡ミスというか、以後気をつけないと!←反省


それから誤りがてら銀行に行って用を済ませ、そのままスポーツクラブに向けて電車に乗り
早く着きすぎたのでデパートに寄りました。
2014082613540000.jpg
この夏はよくカキ氷を食べました。こんなに回数食べたのは生まれて初めて!
どうなっているの?と自分で驚くくらいです。美味しかった!

P1060245.JPGP1060243.JPG
ラピ〇〇セールで5~7割引きでした。大きいサイズが多いのですが、
試着してシルエットがとても綺麗だったスカート二枚ゲットしました。
とてもお安くなっていたし、上と合わせやすいし、良い買い物ができました。

P1060247.JPG
↑これは夏の初めに購入したお気に入りのワンピースです。

今年は衣類に縁がありました。靴はサイズはあったけれど足に合わないのか
歩き難くて買わなかったの。

何故か白づくめです。まだありますが、また後日アップします。

ヨガだけ受けて来ました。
友人1さんのお孫さんはバレエのコンクールに出場されるし、
友人5さんのお孫さんは中学生でショパンを弾かれているそうです。
ピアノでコンクールに出場されるほどの腕前とか!
この方のみ、昔音楽経験あり・・・らしい。
御二方のことを改めて感心していたら、すかさず友人3さんが
「もうすぐ孫のピアノの発表会があるの。」と教えて下さったの。
考えてみれば、スポーツクラブのお友達、ほとんどが一回り以上年長ですが、
恵まれた方達ばかり、私がその年代になった時はどうなのかは
その年代にならないとわからないと思いました。

主人の(兄)の会社は戦後からずっと頑張っていて、
世の中の不況にもめげず今までで売上が一番よかったらしい。
けれどお給料は全然変わらないから実感はないです。

P1060249.JPG
まだまだ秋刀魚がお高くて、昔から安い時から秋刀魚は大好物だったので、
めげずにこの秋も夕食にいただくつもりです。
前回の土鍋料理の時は、前年の冷凍物かな?と思うほどお安い価格でしたが
昨夜の秋刀魚は初物というくらい生きの良い魚でした。
秋刀魚はいつも北海道産のを買います。
もう一品山葵醤油でいただこうとアボガドを薄く切って冷凍庫に入れて
出すのを忘れてしまいました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):