RSS

8月25日(昼)

朝食抜きで水だけ飲んで、主人の会社の近くにある市民会館まで
人間ドッグに行ったつもりが、健康診断でした。
問診票に書いてある色々な項目を全部受けるのだと勘違いしていたのです。

学校を卒業してから、健康診断は乳がん検診以外受けたことがなかったので、
勝手がわからず緊張しました。

昔車でなら通ったことはあるのでしょうが、
初めて降りた駅で、土地勘ゼロでしたが、
会場内で大声でフルネーム呼ばれて恥ずかしいでした。

問診票と尿を提出して、血圧異常なし、採血
そして診察であっという間に終わりました。
「何か症状ある?」と尋ねられて、「料理や読書したり・・・目を使うと、肩が凝ります。」
と言うと「運動がいいですよ。」と言われましたから
「もう何年もスポーツクラブに通っています。」と言うと
「スポーツクラブ入ってるの?」と感慨深げでした。
かなりお年を召された先生だったからかしら?
地元では当たり前に皆さん通われているのだけど?

帰りに運動するつもりで、スポーツシャツや着替えなど
鞄に詰めて持って行きましたが、健康診断は十時には終了していました。
P1060233.JPGP1060231.JPG
駅前の喫茶店でモーニングと追加でサラダを注文しました。
朝ご飯抜きで(365日食べているのに)出かけたから、空腹でとても有難いと思いました。

時間が空きすぎるので、バス代がもったいなかったけれど、一度家に帰って来ました。
夕食用にお汁の支度など済ませて、午後からヨガだけ受けに行くつもりです。

P1060225.JPGP1060223.JPG
頂物の選ぶギフトで主人が珍しく松坂牛を注文して届いたので、
土曜日にまだ記憶に新しいメニューすき焼きして美味しくいただきました。
量食べた割に、お腹はそれほど張らなかったです。

今朝起きがけに衣服を身に着ける前に体重を計り、
朝食抜きで出かけ、市民会館でワンピース着衣のまま体重測定したら、
マイナス1・3キロでした。この体重ならスマートな部類になりますが、
変動幅が多すぎる?

行きも帰りもバス停ベンチ背もたれに黒い衣類の落し物?がかかっていました。
土曜日に目撃した黒い上下ではないと思うけれど、
もし同一人物の仕業なら何て下品で次元が低いのかしら・・・
第三者が関わってる?わけがさっぱりわからなくて
それが腹巻か帽子かシャツかなど手に取って見たくもないし、
離れて座っていました。

囚われると私が損するだけだから。
他のことで忙しいし、今日も運動しに出かけるし
いつも通り身近に友人達がいる限り、大丈夫だけど

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):