RSS

10月15日(夜)

昨夜「ことり」を読み終えて図書室で返却、
小川繋がりで小川糸さんの本と前々回から読み残しの福田みどりさんのを
借り直してから、
スポーツクラブでマシントレしていつものレッスンを受けて来ました。

女性らしい動きだから楽しいのですが、
リーダー♀を始め太極拳メンバーの男の方も多く参加されています。
小父様もこういう舞踊的な動きにもだいぶ慣れて楽しそうに参加されています。

二回目参加された友人5さんが、このレッスン指導のインストラクターについて
「香水つけてた・・・今日はあまりわからないけれど、昨日はものすごくわかったよ。」と言われたの。
私この季節花粉症の影響か匂いが分かり難い時があって
気が付かないままでしたが、
70歳代後半の小母様が25歳くらいのインストラクターの香りをチェックされるのかな?って
ちょっとビックリしました。
グループ中でも一番さっぱりした感じで、且つ利発でお若い頃はさぞかし活発な方だったでしょう・・・
と思われる小母様なのですが。
私にそれを報告する意味があるのかな?って思ったの。
「私もトリートメントにアロマを垂らしたりしてますよ。」と答えたの。

レッスン終了後、二階のマイロッカーの前でシューズにスプレーしていたら、
小父様が上がって来られて、帰る人の挨拶に会釈し返した後、
男子ロッカー入り口で振り返って手を振って下さったの。
今は水曜日が一番落ち着くしリフレッシュできる気がします。

P1060660.JPG
デパートで買った好物の和菓子
P1060658.JPG
夕食です。



最近考え過ぎかもしれないけれど、今日スポーツクラブ前の道路を渡る時に、
あの♂が一足先に出て来てて、着替えもしないまま運動シャツとパンツのままセカセカと速足で
いつもの自転車置き場と反対方向に行ったの。
図書室帰りだから、こちらの時間も一定していないし
たまに水曜日の帰りにその方向にUVクリームや保湿ローションをいただきに皮膚科に立ち寄ることがありましたが、
偶然なんだけど、昨夜から娘が肌のことでメールして来てて、
娘が今日の夕方そこの皮膚科に行く予定をしていたのですが
それらの細かいことは主人にも母親にも話してなかったし
携帯で娘とやり取りしただけでした。
時計を見ると四時・・・午後の診察・・・
あまり偶然が重なると今までなら取るに足らない事まで気になってしまうのです。
ただ、以前結婚前に娘が夜間犬を散歩させていた時
家に帰りつくまでずっと旦那さんと携帯電話で会話し続けていました。
見知らぬ男の人が付いて来たら怖いから~と娘が言っていたことをふと思い出したの。

それともう一つ・・・続きます

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):