RSS

10月19日(昼)

今日は留守番日だからお出かけしてもいいのだけど
取りあえず順番に家事を片づけて身体を動かしてみることにしました。

昨日のお昼はホカ弁、主人が恒例のちょっとした出先から電話をかけて来たから、
「帰りにお弁当を買って来て!」と頼んだのです。
夏場は土曜日のお昼は素麺をよく食べていたし、柔麺に変えたり、
ホカ弁と言っても、私の場合お昼はのり弁程度の少量なのですが、
ご飯の量が多くて、これが昆布の佃煮などが入っていて、
全部食べ切ってしまうから、私にすれば炭水化物が多いみたいで
翌日はいつも体重が過剰気味になります。
ちなみに昨日はおでんを炊いてから合唱練習に出かけたので、
夕食は青汁を飲んでから(卵、大根、煮込み竹輪、がんもどき、厚揚げ、蒟蒻、鶏)で
じゃが芋は人数分用意したはずがなくなっていました。
昨夜は合唱休憩中のお八つもたいしたことがなかったんだけどな?

土、日曜日の早朝はボーッと過ごすてしまうことが多いです。
今日は鉢にピンクの植えっぱなしミニ球根とチューリップのミニ球根
もう一鉢には先日地植えしたチューリップの残りの20球を植え込みました。
あとカサブランカだけというところで腐葉土などが切れたので、
次回に持ち越しです。
続いて鳥カゴ洗いするには日差しがきつく感じられて、
顔も痒くなってきましたから。

年末に備えて色々気になっている所は、換気扇と梅雨前後に洗ったレースのカーテンと窓
捜せばいくらでもあるのだけど・・・

今から玄関~廊下の床拭きでもしようかな?

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):