RSS

10月28日(朝)

明日出発予定でしたが、今朝母から電話で調子を崩して行けなくなったとのこと。
一人旅は不安だし、家族は仕事があるし
急に声をかけられる友達は思いつかないし
幸いにも宿の方は日程の変更が効き、延期することにしました。
時間的にはそれも大変なのですが・・・

最初、チェックインギリギリ到着で計画していたら、
母が早い時間に出発して観光したいと言ったので、
十時頃待ち合わせにするつもりが、「電車で眠ったらいいからもう少し早く行きたい。」
と言ったの。
余裕を見ていたのだけど、計画が曖昧だと言って母の機嫌が悪くなったので困りました。
あまり早く着いても、お昼を食べた後駅界隈をブラブラするだけでは間が持たないと思って、
電話で母に意見を聞きながら、インターネットで調べ直して、
旅行案内にも問い合わせて、綿密な予定を立て直した矢先の事でした。
燥ぎすぎる母を見て体調は大丈夫かな?と不安でたまらなかったの。
買い物予定を聞いて電話をかけても、翌日美容院ついでに自分で行くから大丈夫だと言うし
今回は病気だから仕方がないけれど、昔から自己管理の苦手なところがあって、何かと手がかかるのです。

それでもこのまま行けなくなってしまうのでは可哀相だと思う。
体調を回復して、母と二人旅に出かけられたら、病人らしく無理しないように言わないと。

まだ鼻喉が気持ち悪いので、もう一度耳鼻科で診て貰おうかな?

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):