RSS

10月30日(昼)

昨夜、胡桃パパがなかなかカゴ入りせずに寝るのが深夜二時を過ぎたもので、
今朝二度寝して起きたら九時を過ぎていました。

天気が良かったので、カゴや餌入れを洗ったり、
玄関の飾りカーテンを洗って、小窓や玄関ドアの埃を拭って拭いたり
少しずつ大掃除を勧めています。

昨夜から小豆を水に漬けて、朝から煮て柔らかくして南瓜と小豆のいとこ煮を調理中です。
母が入院して(父の基本的な晩御飯は定期的にお弁当を取っている)
お年寄り向きのメニューは以前から時々届けていたのですが、
品数を少し増やさないと。

昨日の帰りに寄ったセールのこと。
メモした一通りの食材の買い物を終えて、出口付近に来た時に
アル〇ョ〇の袋入りパンがワゴンセールしているのに気が付きました。
その時ワゴンにはパンの袋が一杯でお客さんも見当たらなかったの。
緑色のメロンパンやケーキ大のブルベリーパン、
明太子色?と思ったら、ストロベリーメロンパンだったり
少し甘そうで美味しそうなパンが詰めらていて、
「わぁ美味しそう!下でパン買ったばかりなんだけど・・・朝食べたら疲れがとれそう・・。」と
あれこれ迷っていたら、たちまち人だかりになったの。
なんというのかしら?美味しそうなものを見つけて近寄って
感嘆の声をあげて物色していたら、必ず人が集まって来るのです。
昨日はデパートでしたが、スーパー(食べ物に限る)向きの顔?

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):