RSS

旅行記・・・完

冷蔵庫に残っていたカブも入れて夕食用のクリームシチューを作ったところです。

昨夜、旅の荷物が届きました。
P1070092.JPG
さきいかは母が「柔らかくて美味しい。」と言うので我家用にも買いました。
メープルチーズプチケーキは(大)箱はスポーツクラブのお友達にも分けて
残りは家族用に
スポーツクラブの年輩のお友達もあちこち旅されることが多くて
一包みづついただくことが多いですが、
写真を写す手段の携帯はロッカー内にあるし、
運動した後甘い物が欲しくなると、その場で食べてしまうので写す機会は殆どありません。
(小)は斜めお向えさんに、娘が結婚した時や他にも色々お世話になることが多かったのですが、
最近、お土産を買うのを忘れてしまっていたような?

干し梅は甘い物(禁)の父へのお土産です。

P1070090.JPG
水族館のギャラリーで写していただいた写真を記念に買いました。
アクセントに持つ縫い包み、私は雪だるまを選んで正解でした!
ベージュのスーツの上にコートを羽織っているので、膨張して見えますが、
標準体重です。
母の方が病気で32キロまで激痩せしてしまい、
一緒にお風呂に入った時、肩が骸骨みたいに痩せ細っていて予想以上で
より心配になりました。
退院後少し回復したみたいです。口から物を食べるだけでは追いつかないから
定期的に栄養点滴をしてもらって、水分やミネラル、ビタミンを補って貰うように
病院に頼んだらどうかな?と言ったのです。
病気以前に干からびて死んでしまいそうで・・・

今回の旅行は三度目の正直で、プランは最初に立てた時と同じようにしていただきましたが、
母の好物の伊勢海老、ひと月ほど前に親戚の用事(別件)で海老を調理をして
蕁麻疹が出た私
旅行の料理プランを注文したのはそれより以前で、私自身も詳しい内容を忘れてしまっていたの・・・
身体がアレルギーに敏感になっていそうで少し心配な気がしましたが
美味しくて、全部平らげたけれど無事でした。

生の殻を触らなければ問題ないのかしら?

ホテルで帰りの清算時にお風呂で出会った四人連れのご婦人が見つけて
「親子連れさようなら。」と挨拶して下さいました。
私は母に気が行き、周りに気が付かなかったのに
(お風呂、食堂)よく出会い、何かと構って下さって、楽しかったです。

合唱練習♪を頑張りましょう。
明日は数年ぶりの聖歌隊の同窓会があるので、楽しみです。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):