RSS

12月25日(昼)

クリスマスの飾り・・・写真を写したのは十日以上前ですが
P1070199.JPGP1070197.JPG

主人の会社の方がインフルエンザで、昨日~より忙しいモードに入って
当てにしていた網戸を填める作業から初めて、
門の地植えのガーデンシクラメンや小鉢用のジュリアンを植え付け、
大方の掃除を終えて、疲れてお腹が空かないのに、
いつも通りの昼食を済ませたところです。
食べなきゃ痩せるのに・・・と思いつつ身体に悪いから食べました。


昨夜、オカメインコ達がカゴに戻り、お風呂に入ろうとした頃息子が帰って来て、
夕食を食べました。
息子とは、話していることは理解できないので、
私の役目は栄養のある物を食べさせることくらいかな?
息子は遅く起きて来て、チーズ入りのスクランブルエッグと、
パンとコーヒーを食べて、まだ何か食べたそうにしているので
昨夜多めに炊いた千切り大根はと見たら、無くなっていて
缶詰のスイートコーンとベーコンを炒めてバターを溶かして
塩コショウ味にしたら、美味しそうに食べて仕事に出かけて行きました。

午後から少し片づけたら、埃まみれなのでシャワーもしてから
おもてなし料理(両親)に取り掛からないと

今年は達成感も大きかったけれど、
マイペースの私があちこち振り回された気もしました。
私を振り回すのは、母や身近な人が多かった。
けれど母との関係は浄化された・・・気がしました。
これは天国の祖母が見守ってくれていたような気がしたの。

来年は少し自分を変えたいと思ったの。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):