RSS

12月24日(夜)

行く道のデパートでクリスマスケーキを買って預かっていただき、
一つだけスタジオレッスンを受けて、
帰りにメモを見ながら、明日のクリスマスレシピ材料の買い物をしていたら
一目見たらわかる懐かしいお顔・・・
昔、息子がいたことのあるサークル?にいた(一年年長)のお母様
で、私よりお若い方、一番話し安かった方
「全然変わっていないからすぐにわかったわよ。」と声かけました。
お兄ちゃん、頑張っていらしてビックリ!
いちばん安定していそうで何より羨ましいと思いました。
「うちも受験してないのよ。指定校だから。」って
「はー?誰から聞いたの?受験してるわよ。スポーツの功績は大きかったけれど。」
(某大学それも当時の法律学科の論文と面接は厳格な審査があるのに)
と言ったのです。
彼女は裏表のない良い方だったし、
ここのお兄ちゃんの高校から指定校というのは立派だと思うし、
真面目なお子で当時から息子も一目置いていましたが、
指定校などという偽噂はどこから来たのか?気になりました。
女性の中で一人確信犯がいたから。偽善者めいた話をしながら
第三者が曲解するような中途半端な情報を与える人
最近、合唱団に行く途中の駅で再会(ニアミス)したことがある人なら
共通の知り合いがいますから。

でも、今日出会った方は文句なしに懐かしいでした。

食材を買って、ケーキを受け取り、荷物を抱えて帰り
夕食前にトイレ掃除やゴミの始末(スプレー缶に穴を開ける)など用事の続きをしました。

P1070265.JPG
今夜のレシピです。
朝掃除を一段落した後、作って行きました。
昨夜の残り野菜で作った味噌汁と
肉じゃがと千切り大根、今夜は気分悪くならなかったです。

息子から「用事で今夜泊まる」とメールがありました。
気づいたのは帰りのバスの中でした。
夕食を先に作って行ってよかったと思いました。
あの子生クリームが嫌いだから、ケーキは食べたがらないし、
和食党だから、今日のメニューで正解なくらい。

P1070229.JPG
先週アップし忘れた画像です。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):