RSS

6月22日(朝)

IMG_0787
昨日の昼はホカ弁でした。休日のお昼にしてはカロリー多めですが

IMG_0797
夕食で調節したつもりです。
NHK料理本からレタスのお汁、レタスをどっさり食べることができてあっさり風味で
レアなレシピだと思いました。
秋刀魚はこの季節だから旬ものではないでしょうが、北海道の塩秋刀魚
少し固かった。
旬ものを待とう・・・

IMG_0789
母連れで買い物、時間があったので久しぶりに三人で茶しました。

IMG_0785
土曜日にコーラス♪に行く時、カロリー補充に駅で飲んだもの。
焼きチョコ味、甘みが増す感じで疲れている時には美味しいです。

また自習練習開始しなきゃ!
今度は短期間に暗譜する量が多くなるから、別の大変さがあると思います。

去年の今頃、賞漏れで心底疲れていて、(合歓の花)を見て慰められるというか
初めて昔を懐かしんだと言うか・・・聖歌隊の頃は、皆声が澄んでいて
生まれつき音程が確かな・・・を前提としていた~、
入学試験そのものに簡単なピアノや声楽試験があったくらいで
聖歌隊入部時に、もう一度適正も見られたし・・・
去年は合唱部員にも限界を感じてしまっていたの。
「あなたは疲れた、お眠りなさいというように・・・♪(ネムの花の調べが恋しくて)」
指導者は素晴らしいレベルだし、学力偏差値や社会的なことを考えれば優っていることは多いけれど
基本の声が・・・聖歌隊時の透明な合唱が懐かしくてたまらなかった。
今年は大人の演奏ができたと思う。本当に満足できたのです。

けれど合歓の花が好き、毎年新たな心模様を織りなして行く~
この花は私の心の全てを知っている気がするのです。

単発に色んなことを思いだす。
今までに物を買って心底嬉しかったのは冷蔵庫の買い替え、
前回のもかなりのお気に入りで、
今回(二年前❓)お得用値段のせいでメーカーは変わりましたが、
容量が少し大きくなったし、
オーディオ類よりも冷蔵庫やレンジの時の方が嬉しいのは
やはり御台所に関してのプロ意識というものかしら?

昨日、今日と不思議な夢を見たの。家族中心の内容だったと思う。
意味ありげで予感めいた夢・・・それが思いだせなくて
昨日のは、かなり吉夢で昨日までは覚えていたのに

今日のも全体的には明るいけれど・・・

夢で思いだしましたが、去年?近隣の知ってる遊歩道がグレードアップした道を歩く夢・・・
途中でお菓子(キャンディーやアイスに気を取られて、友人もいて)
体育館への催しに遅れてしまう夢・・・諭す道行く老人
何か現実では太極拳フェステの時に忘れ物をして取りに帰って、
小父様がいらして・・・よく似たことになったな?と思った。

灯台に登る夢・・・一人で意地を張って天辺まで上がるの。
現実では、先輩方(一部かもしれないけれど)
合唱祭はお祭りで楽しめばいい。結果はその後の話・・・
役の方(技術部)などは内に秘めて欲しい気持ちがおありなのはわかりました。
私は表から賞が欲しいと唱えていたの。

昨日の夢も何かを暗示している気がします。けど何なのかわからない~

またテーマーは変わりますが、孫が生まれたら、これらのことも一変してしまうと思う。
だから、この時期にどうしても賞を取りたかったのです。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):