RSS

6月21日(昼)

昨日、練習♪に出かけるまではだるくて眠くて億劫なくらいで
着くと班の方達とも一週間ぶりの再会で、賑わい楽しい。
家にいる時の家事モードから気分の切り替えがしんどい時があるのですが・・・

合唱祭の総評、良いことばかり
一番好きな曲(小鳥)と、断トツ得意な曲(周りは早過ぎてリズム的に一番苦手だと言われていた)と、
ハーモニーの最も美しい曲
三拍子揃って、これで賞を漏らしたら、半永久的に無理なくらいだったのかもしれない。
学生さんなどは、毎日集まって練習されているわけで、それに対抗して評価を得るって
考えてみれば大変なことだったんだなぁと身に染みています。
実際、去年先生が今の状況で(練習状況、環境…)で賞を狙うのは無謀なくらいで
どうしても賞が欲しいのなら、そういう合唱団で頑張って下さい~
と一言言われたくらいでした。

おば様がまた渡航されていて、家庭的な要素は一度も浮かんだことがないし
お若い頃はより奔放な方だったと思うくらいですが、
向学心はもとよりとても素直な方だと思うの。ベテランなのに若輩の私にアドバイスを求めて
一生懸命マスターされるの。
他の方に見られない長所、希少な方だと思う。

帰りは電車途中からおじ様とご一緒でした。
最近は太極拳の話はしないし、でも連続で欠伸などして
金曜日~土曜日は疲れると言われていたから
「私は帰りは元気だけど、練習♪に行く時のほうが欠伸が出ます。」と答えたの。
バスを降りてから、いつもそこにある置き傘のことで燥いでいらしたの。



今日は梅シロップを作りたい。以前作ったことはありますが、
酢を入れる方法を試したいのです。
友人1と3さんはよく作られるらしい。米酢ではなく安い酢のほうが上手くできるらしい。

その日(テレビで放映されていた)干し野菜についてや
トマトは冷凍したほうが栄養価が上がるなど、お得な情報を色々教えていただいたの。
友人3さんは、いつも料理は苦手だと言われているけれど
几帳面な方だと思っていたら、お嫁さんが冷蔵庫の中を見て感心されるらしい。
冷凍庫の仕切りは牛乳パックで作るのが当然だと言われるけれど
それだけは意見が違うの。
アイスや肉パックなどは、適量であれば毎回使い捨てで寿命が来ないうちに取り換えられるけれど、
牛乳パックなどは洗って使っても、長い間に汚れの付着が見えていたりして
安いプラチック使用で、洗いやすいし私的には便利なのです。
このメンバーはクッキングの話題で盛り上がるのが楽しいです。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):