RSS

3月17日(夜)

春の陽気で暖かでしたが、マンションに着くと
エアコンがいつも通りでとても暑かった。
持参したお惣菜も冷蔵庫に入れないと傷みそうで
我が家の台所では大丈夫なのに

最近、母の容態も持ち直したと思えるくらい
少しずつ食べられるようになって来ました。
毎日あれこれメニューを考えています。
今日はエノキ入り湯豆腐、鮭、茄子と玉ねぎの味噌汁、
紫蘇と冥加と梅干しの混ぜご飯、を母は完食しました。
主人は+牡蠣フライ、以前衣をつけて半分冷凍した物を揚げました。
そういえば、主人は胃にポリープがあって、この春の定期検査で
二年ほど前に1センチだったのが2センチだったという(これ勘違いでしたが)
MRI検査をして組織検査に出していた結果が来て、
異常なかったらしく、ホッと一安心しました。
レントゲンで陰が大きくなったように思われたらしいですが、
実際は大きさも変化なかったらしい。
ピロリ菌で引っかかったので、一週間薬を飲むことになりました。

両親の介護をしていて、つくづく主人は楽だと思うのです。



一つ最悪な出来事が
今年、自治会の班長当番で、それは順番ですし、私自身も今の所で二度目
四役は以前主人が引き受けてくれたから、
今回は班長以外は免除されます。
それも他の班もだいたいの見当をつけて特に無問題なはずでした。
今日回覧版を見て唖然としたこと
あの♂も班長・・・順番的にニアミスがないかちゃんとチェックしていたのにも
関わらずです。
見ると、何軒か新住民が増えたことで、筆頭に新規の班を作ってやがるの。
回覧を回す以外では、出くわす危険日はお祭り、自治会清掃が考えられるので、
最悪としか
けれど主人に言ったら、その日は代わってくれるみたいでした。

もう一人、父が入院した近隣病院の医師も同じ班長でした。
そちらは無問題で、今後主人もお世話になることがあるかもしれません。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):