RSS

3月23日(昼)

日曜日の買い物は父だけついて来て、その後のお茶で母を迎えに行ったら
エプロン姿でポケットに自分のショーツ一枚入れてつっ立っていました。
一枚取り込んだまま忘れてしまっていたようでした。
「お茶だけなら出て来れるでしょう?」と手を引くと、頷いてついて来たの。
いつも無表情のようで楽しかったみたい。

月曜日は主人とディナーに出かけました。
ランチタイムに予約できなくて、
夏にスポーツクラブのお姉さま方複数で、何度が電話を入れて下さって
やっと予約のとれた人気のお店です。
車利用ならそんなに遠くありません。
IMG_2850
好きな組み合わせのカラー
IMG_2851
前菜で主人は美味しさがわかったみたい
IMG_2852IMG_2854
春キャベツソテーとサヨリの酢でしめたもの
サラダはピリリと山葵ドレッシングに蕗の薹の香りがしました。
私の十八番のタラの芽などの山野草の天婦羅
揚げ方も最高!
IMG_2853
マッシュのポタージュには生マッシュルームが敷いてありました。
IMG_2855IMG_2857
IMG_2858
デザートだけでも値打ちがあるもの
主人は「ここだったら何度でも来る価値がある。」
というほどでした。娘や息子達と揃って来たいと思いました。

でも、介護では疲れることが続いていて
昨日は気晴らしに運動して来ましたが、
毎週火曜日はかなり忙しくなるのです。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):