RSS

3月30日(夕)

朝は歯科医院、治療終了しました。
「深く割れていたから金属しか被せられない。」
と言われたので、ひと昔?以上前の金属ブリッジについて
「これ白く変えられませんか?」と尋ねてみましたら
「手前二本できますよ。今、保険でできるようになってますよ。」とおっしゃったの。
三年ほど前に別の歯の治療前に尋ねた時は、
「また相談しましょう。」とそのまま放置で
歯科医院を変えようか?と思ったくらいでした。
その時は友人(Iさん)にも指摘され、保険外でいいから治療したかったのですが、
うちは年収も悪くないし、保険証などもきちんと存続しているのに、
保険外治療は絶対にできない。。。と思われていたのかしら?
とても良心的な先生だと思います。

今朝、またテレビが画面真っ黒で、歯科医院後→近隣スーパー→マンション→
自宅に帰ってから
ケーブル→ケーブルテレビ→テレビメーカーに電話して相談
二月と同じくリセットで直りました。
簡単なリセットなのに、前回は色々手段を尽くした後のリセットだったので、
記憶が曖昧になっていたのです。
次回からこの方法を忘れないようにしたいです。
けれど誤作動、誤作動・・・って、どういうことでしょう?

昨日の昼食に、我が家の夕食用に炊いたカレーを持参したら、
母が美味しい美味しいと中皿を軽く平らげてくれて、
退院後は肉を見ただけで吐き気を伴った時期もあったのに、
お肉も美味しいと言って食べたのです。
夜、帰宅した主人も「今日のカレー美味しいな。」と
いつも使い慣れたルーを(こくまろ)に変えただけなのに
市販のルーが美味しいということ!?

今日は昼はスーパーで季節の筍弁当を買って持って行き、
夕方また、昨日デパートで買ったさかなの西京漬けや、
アボガドと豆腐のサラダ十八番のキャベツの味噌汁などを作ったら、
目の前で喜んで食べていました。
「美味しい。」と食べてくれたら報われる。

先日、合唱団からの個人的にメールが来ていて
合唱祭、コンサート出場希望の場合の衣装飾り申し込みについてでした。
ただでさえ出席率が厳しいのに、二か月欠席した私に・・・
胸が熱くなり、目がうるうるして来ましたが、
自習練習すれば可能な範囲だけど、時間的に練習会場には行けないの。
後ろ髪引かれるような思いだけど、

諦めが肝心、今の私への言葉はそれしか見つかりません。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):