RSS

6月21日(朝)

昨日帰りに昔からの最寄り駅改札を出てすぐの辺りで、
サラリーマン風の男の人に追突されて、むち打ち症のような衝撃が
その後階段を降りようとしたら、学生ポイ男の子と体当たりされ
丁寧に謝られていたけれど、もしかして私の方がフラツいて揺れながら歩いていたから?
立て続けにぶつかられるのはそういうことなのかな?
ずっと左耳の奥がボワッとしたままだし
今日こそは運動しに行く予定にしていましたが、

昨日の母の体調が気にかかる。

日曜日は父が急がせるので主人と三人慌ただしく帰り
父は多分気を使って食材の買い物前にお茶しようと言って
IMG_3406IMG_3409
年に数回訪れる池のほとりの素敵なカフェでお茶
先週は妹夫婦や甥をを案内しました。
IMG_3408
息子とも娘とも姑とも来たことがあるお店です。

昨日は午後一時に病院に到着、会話もできなくなり反応も無くなった母と
唯一のコミュニケーションは?と考えて
洗濯、乾燥機をかけてる時間、間でオムツ交換して向きを変えて
下さったので、
それぞれ左右の側に分けて母をマッサージしていました。
足先、手指、膝裏のデトックスに効果ある場所や肩甲骨など
衰弱した母なので優しくさする様に
そういえば先日尿量が減ってると言われていた・・・
マッサージしていると尿管に尿が溜まって来ているような気がした

先日見た時よりも手がパンパンに腫れていた。
木曜日に吐息から糞臭がした気がして、隣のベッド(術後肺炎目覚めていない人)
からかな?という疑惑
金曜日、娘と見舞った時は、それはなくて
昨日は珈琲の焦げたような据えた糞?臭・・・
夜に色々読んでいて・・・はっきり死期が近いということ!?
唖然として
毎日妹ともlineでやりとりしていて、ちょっとしたことで
独りででバスで駆け付けたことのある妹に
どこまで知らせればいいのか判断つかなくて、
医師の言われたことのみ忠実にコピーして伝える旨に決めたのですが
昨日医師の言われたことの中で
「これが正解とは言い切れないけれど、先週みたいに息を吐くたびに
『アー』と呻いている・・・あれでは苦しいから。」
と言われたことは共感しました。

昨日は個人的に色々気づきすぎてしまって・・・
これらの迷い、悩みも多くて、
私自身は疲労しきって応対する気力も無くて

IMG_3411
週末は父も我が家に来て主人と三人で夕食

IMG_3386
他にも色々ありますが

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):