RSS

8月24日(朝)

この数か月の心配が少し改善方向に、嬉しい出来事もありました。
父の事以外は・・・

月曜日だったかしら?
〇リちゃんが、「スポーツクラブに来て私を見るとホッとする。
一緒にいるだけで癒される。
ずっと友達でいて!」
と言って下さったの。それはとても嬉しいことで、
純粋な友情、学校時代の親友との関係みたいに利害を超えて私のほうこそ癒されますが、
考えてみれば、友情に芽生えた中学生の頃、私を一番の親友だといって
永遠?の友情を誓い合ったお友達の数々に限って
皆さん音信不通だわ。たいていは出産や受験時期にこちらが連絡を怠って
そのまま数年放置してしまったこともあるのですが
昨日は気功だけ受けて来ました。今朝はましだけど
このところ猛暑が続いていたので体力温存のためでもありました。
〇リちゃんは先週、もう一つのプログラムが代講だったことで
初めて気功を受けたら、スポーツジム歴は私よりも先輩なのですが
気功は全くの初心者だったため、新参の洗礼なるものがあったみたいで
周りにスルーされてマットを用いたハミング瞑想の時も
隅っこでポツンと一人いたそうで心細かったのだそうです。
誰かに「淋しそうやね。」と声かけられるほどだったとか
あの明るいお茶目な〇リちゃんがそういう状況に陥るなんて・・・?
で、来週、もう一つが休講で、気功を受けるから、一緒に受けてと懇願されたのです。
昨日の気功は友人1さんは御主人の病院の付き添いでいらっしゃらなくて
もう一つ近いメンバーさん達が一緒に受けて下さって
その中のお一人は小学校の大先輩・・・
私にとって気功とはいつ行っても安住の場でした。

忘れた頃にスタジオ入りする十年来名前も明かさない人に対しては
私も意識的に冷たい無視をし通したことがありますが
いたって拘りない純粋な〇リちゃんのことは守ってあげなければ、

IMG_3758IMG_3749
昨日と一昨日の夕飯
IMG_3740
先日の父来訪の夕食会、
最近雑誌で広告されているコブドレッシングを使った野菜サラダを作りました。

五月頃今は亡き母を抱えていた頃からメニエル症状が復活して
初期の吐き気はなくなりましたが、
ずっと耳がボアーンとしたままになっています。
今朝、息子が「お母さん中ってるのでは?」と言って
私の耳に自分のアイホンを当てて波長を測定?
乱れた波長が~~~何なのこれ?
「お母さん誰かに恨まれてる、狙われてるかもしれない・・・」
そして取り除いてくれたら、ボアーンが消えました。
そのしくみがさっぱりわかりません。
狙う者がいるとすれば、あの♂しかいないでしょう。
先日、ドライヤーが壊れて電気店に買いに行ったら
(娘から回って来た古いのを長年使用していたのが
コンセント口のコードがほつれていたらしく差し込んだ瞬間火を噴いてショートしたのです)
入り口のベンチにあの♂が座っていました。
前の休日に父連れ、一人で、出かけた時も同じ電気店で立て続けに見ました。
どういう法則なのでしょう?

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):