RSS

8月22日(朝)

IMG_3739
一昨日、ゴーヤの上側に複数の花を確認
雨戸を開けたら、目の前にいた蟷螂、
昼過ぎ頃わかりやすい支柱を上がって行くところを写しましたが
夕方以降また見失いました。
そういう時はどの辺りにいるのかが謎です。



先月末に合唱団のコンサートを聴いて感動して
次の楽しみは、ピアニストの師事されていた方が主催するチャリティーコンサートを聴くことでした。
小父様からの情報で車で連れて行って下さいました。
IMG_3748IMG_3747
猛暑の最中、行きはエアコン設定でも汗だくになりました。

小父様の学生時代の話、や当時歌われていた歌詞の内容などしんみりした思い出を聞いて
気高い小説を読むような、胸が締め付けられるような思いがしたの。

合唱団の同じパート内でも心安くお話しする機会の多かった方と複数遭遇して
懐かしいでした。
集まって座っていると、そのまま練習、歌っても何の違和感もない気がしたくらいです。
芸大関係のお偉い先生方がボランティア出演される贅沢な内容豊かなコンサートに
惹きつけられ感動しました。

家を出るまでの家事、雑用は気ぜわしかったですが、行けてよかった!
父のことで精神的にネガティブ、負を背負い始めている私ですが
こうして聴くことができたことは本当に幸せなことだと
感謝の気持ちを忘れてはいけないと思いました。

帰りの車は小母様と三人でした。
それにしても、今の小父様は優秀なご家族に恵まれて
今のご年齢では理想に近いのでは思うくらいで
お話を聞いてる間中羨ましかったの。
それらは昔からの苦労の積み重ねもあるわけだけど、
行き帰り、前半後半の会話の中で、昔の胸締め付けられる話が飛んでしまうほど
今はお幸せなのだと思いました。


以前、合唱練習帰りは年齢的にお疲れな小父様の体調を気にかけている
つもりの私がいましたが、
今は私のほうが前向きなパワーを分けていただいてると思いました。

今から夕飯の下ごしらえをして〇リちゃんと運動して来ましょう。
IMG_3737
先日〇リちゃんにいただいたお菓子
他の方からのおすそ分けはその場で食べてしまいました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):