RSS

9月5日(夜)

土曜日に主人交えてケアマネさんと面談
簡単に言えば父の取り扱いについて・・・
庶務系のプロである主人から見れば、今の父のいい加減さはほっておけないらしくて
全て任せてくれれば即座に片付く作業を、父が関わることで皆が巻き込まれて、
瞬殺できるものなら、と思ったほど
一週間くらい食べ物が喉に通らない(食べましたが)
少し痩せました。
身近で親身にお世話してこれだけ濡れ衣着せられるのなら
距離を置いて施設などで暮らしてくれたほうがお互いのためだと思ったくらいですが
土曜日に面談しながら、家族ぐるみで気をつけるべきところは改善して
しばらく現状維持で頑張ってみようと思い直したのです。
少し効果があったのか昨夜は始終機嫌よくしてくれました。

主人は同族会社の末っ子に生まれ、一見大変そうですが、
知る限り、私の育った精神的環境の方が過酷な気がする
実際に主人も私の親のことを常識では考えらえない、あり得ない
私のことがとても可哀想だと言うのですから

痴呆度合から言えばまだまだこれから先は長いそうです。
対応の仕方で何とか現状維持を保つことができればいいのですが

自治会の班長の用事、ゴミ当番が半端なく大変
プラスチックゴミ、不燃ゴミ、
それぞれに考えられないような迷惑ゴミが毎週のように捨てられていて
この夏中当番で始末ばかりしていました。
多分、大型ゴミ捨て日が無くなったことで、他のゴミの中に紛らわせたり
あの手この手を使う人が複数いるみたいで
もう今年に入ってからの雑用と言うか忙しさは何なのかしら?
父関連でもゴミ問題で悩んでいるのに




先週、楽譜を直して小父様に差し上げたら、予想以上に喜んでいただけたみたいでした。
玩具の(お孫さんの)ピアノで頑張って弾かれたらしい。
その後、合唱団のケーブルテレビの録画、ダビングを依頼されて
何でも子守で聴きに来れなかった息子さんや海外在住の娘さんに
ご自分の健闘ぶりを見せたい~と何とも理想的なお父さんぶりで
私は、狂った父と比べてため息がでました。
でも、そのありあまる優しさの恩恵を私も受けているのですから!
きっと一番私が必要としていた物だから

先日我が家のブルーレイでテストしてみたら、デジタル放送だけど番組表にもあって成功しました。
すると小父様は、(多分)中学時代の同級女性や
ご自分用にもコピーしたいように言われたの
。。。何それ?初恋のお相手とか?(笑)

ただ、デジタル録画が機種によって再生されるかどうか?私はそれが気になって
取り掛かるのに手間取っていましたが、
さっき高速でBDダビング、
念のためにDVDに一倍ダビングも進行中です。
勉強させられるわ



蒸し暑くて、胸の周りならわかるけれど、背中まで汗だくになるのは
どういうことなのでしょう?
バスタオルを背中にかけておくと、タオルが湿気て来るのです。
そんなことこの夏までなかったことなのに

IMG_3821IMG_3824
親類(義兄)から御裾分けしていただいて美味しくいただきました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):