RSS

台風接近

台風の接近で再び蒸し暑い
今週は月曜火曜日はしっかり運動して、
昨日は二階寝室の丁寧掃除してから食材の買い出しに行き
36BA9D15-3F42-467F-8DDF-EC4EB1D894E3
コロッケもどきの作りだめなどして、


夕方は車で別の買い物に
数ヶ月前に炊飯器が壊れたので、しばらく息子が一人暮らししていた頃のを使っていましたが、
(こんなことは初めてですが)それもすぐに壊れてしまい、
主人の車で息子も同行して大型電気店に行きました。
店頭のお買い得商品の中から、
息子がネットで口コミなどを色々調べてくれた物を参考にして購入しました。


今日は早い時間に掃除を終えて、
家族の来客、お茶を出してから、美容院でカットして来ました。

夕食を作り終えた頃に携帯電話からけたたましく警報速報が鳴りビックリしたところです。



晴れた日の朝はリビングレースのカーテンに朝の光が反射してゴーヤや酔芙蓉の影が映像の中で揺れている。
オカメインコ達と共有している平和な空間

C0D95978-C182-40B0-B89E-EFFF0B10CE99
20日にこの夏初めてゴーヤに成長した蟷螂発見、
初夏に駐車場にいた蟷螂は背の一部が石色に
変色して見えて、
次にまた駐車場で発見したのはこれと似ていました。
二匹ともゴーヤの蔓に逃がしたので、その時の一匹だと思うのですが?
毎朝目を凝らして見ても、なかなか見つけられなくなったのは加齢のせいなのかしら?

台風が来ると庭の虫たちにも異変が起こる。
また蟷螂を見失ってしまうでしょうね。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):