RSS

1・24(夜)

先日、以前行ったことのあるエステから電話があって、
「年賀状を持参したら無料サービスで・・・」と言われて、
「その葉書を見たような気はするけれど、今手元に見当たらない。」と言うと、
「それくらい何とかします。予約時間だけでも入れておいて、用事ができれば取り消して下さればいいから。」と言われて、
取りあえず午後に予約を入れていました。
一応、お肌も気になりますから。
昨夜、一日の用事を終えてホッとした時に、
木曜日はたいてい、丁寧掃除をして(眼科検診、美容院カット)でなければ図書館に出かけたり・・
たまには一日家で過ごした方が良いのでは?と思い、
今朝、断りの電話を入れました。

一日家事日に決めて、朝からあちこち片づけたり、掃除機をかけたりしました。

P1000750.JPG年中青々しているローズマリー
P1000752.JPG
年内開花の年もあるのに、今年はまだ咲かない夢の花。
花芽はたくさんついているのだけど。

P1000748.JPGだいぶ花が咲き揃って来ました。

P1000757.JPG
スポーツシャツを持ち運ぶのに、重宝する軽いバッグ。
横に写っているのは、この冬暖を取っている重ね履きするもの。

P1000765.JPG
掃除を終えて一段落した頃、母から用事の電話がかかったので、
呼んで一緒にお茶しました。

今さっき、夕食を作り終えたところです。
今夜は南瓜と玉葱とワカメと白菜の味噌汁と、
胡麻油風味で千切り大根を炊いて、鮭(切り落とし)を焼いて、
冷凍数の子の佃煮を大根で和えた物です。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):