RSS

1・23(夜)

P1000735.JPG
朝食はしっかり・・と言うけれど、
以前よりも大食漢傾向で少し体重が↑なのは、そのせいかしら?

今年は寒いらしいですが、この数日は温かく感じられます。
今朝、目覚めた時も、布団一枚と毛布で汗ばんでいて、
炬燵のせいだ!と思いましたが、
コードを抜こうとしたら、主人が私の炬燵のコードも抜いてしまっていたのでした。
冷え症だったはずなのに、足先がホカホカしていました。

P1000731.JPG
去年、玄関で冬越しさせたら、春先に葉が全部落ちてしまい、
梅雨の頃に復活の兆しを見せて蘇った幸福の木です。
この冬は日中は庭で光に当て、夜間は玄関で保護しています。
息子が学生の時にワンルームで育てていた木なので、
大きく育って欲しいです。

P1000738.JPG
いつもの運動をした後、今夜はサムゲタンスープの袋入りを買って、
手羽先や野菜を煮ていただきました。
ちょっと漢方の香りがきつくて、私はいつもの自分で和風に味付ける方が好きですね。
このところ水曜日は鍋物をすることが多いですが、
体重コントロールも兼ねています。

本当は今日はすき焼きを食べたかったのです。
体重計に乗って気が変わりました。
もう少しダイエットしてから一気に好きなだけいただこうっと!

そういえば、お正月気分が抜けた頃、主人がどこかでたこ焼きを
買って来て忘れていたらしく、
夕食後にたこ焼きの包を出して来たことがありました。
「もう少し早くに言ってね。夕食後にこんなの食べたら太るでしょ!」と苦情を言ったら
「それが狙い。太らせて豚にしたらよく売れるから!」ですって!
失礼な奴だわ。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):