RSS

リアル日記…今朝

今朝、門の石の間に白い花を発見しました。
B1DDC2EC-910B-4F65-B202-3111163E84EE
昔からよく見る花ですが、ここには以前スミレが咲いていました。

11439777-DED6-46EC-9A14-7919903BD62D
クリスマスローズは終わりかけています

土曜日の早朝から、主人は娘からの電話質問の応答で忙しくしていた。
娘は会計事務所勤務で、専門分野とはまた違うのですが、
知っておかないといけないこともあるらしくて、
休日は大抵勉強している。

先日送った(塗るだけカレーパン)を受け取ったとメールで礼を言ってきたのが21日で、
何度か不在票が届いていたらしい。
卵アレルギーの娘はパンもいただかないらしく、
タラの身に塗って魚焼き器で焼いたら美味しかったと
旦那さんも美味しいと喜んでいたそうで、良かったです。

休日に肉や魚に塩麹を塗って冷凍保存しておくのだそうです。
一瞬、私も真似しようかと思ったけれど、今は主人在宅日も多く、
まとめ買い、保存食作りの必要はないから、やめました。

スポーツジムも休会中なので、食べる直前に
作って食べるから、栄養や味覚的には良い状態です。

2日ほど前に、ご近所でスポーツジムでもご一緒だった方から
電話いただき、長いこと会話していました。

世の中大変なことになったわね〜と嘆かれ、
元気?と気にして下さいました。

私から夕顔の苗を分けてもらったことや、
ゴーヤの育て方について色々聞いたことが懐かしい
庭仕事すると私のことを思い出すと言って下さいました。
とても気の優しい方で、息子が小学校の頃の
書道サークルでもご一緒だった方です。
私も夕顔の種を件では、年長者と築いた友情に感謝の
気持ちがあって印象強かったので、以心伝心だったと
懐かしく思いました。

その後、コロナについて今の状況でも、きちんと消毒してマットなどを拭いて、やっていれば大丈夫よなどと言われた。
そう、この辺りから話が分からなくなって来たのです。
今みたいに緊急宣言がどうこうの状況でジムのお誘い?
タイミング的に変ではないですか?

後から考え直してみると、ただ人恋しくて
なんの気無しに話がしたくてかけて下さったのかもしれません。
そういった電話なら嬉しいです。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):