RSS

一応ケーキを買って

バースデーケーキと称して今日食べようということで

土日曜日は混むから避けたかったのですが、

買いに行きました。


D1D93A76-88CD-4D2E-9ED0-A374B2909CF7

とても美味しかった桃のケーキ


7B7BC242-014E-4B5B-A6FD-F2B1C777AB0E

凍らせて売られているコーヒーに牛乳を加えてカフェオーレに


何年も前にこの形式の物を初めて購入した時は

生協でドトールのお品でした。

以来生協であちこちの商品を取り扱っていて、

色々宅配購入しています。


(カレンダーから)

今朝のトーストの奥にちらりと写っている

シンプルなコーヒーメーカーは、何年も前に息子に乗せてもらって

初めて訪れた電気店で購入したものです。

それまでドリップ形式で煎れていた珈琲だったので

すぐに壊れるかも?そうしたら次はエスプレッソなども対応OKの

優れ物を買えばいいわと軽く考えるていました。

それが全然壊れない、そのままずっと使い続けることになりました。


娘宅は、旦那さんは珈琲が嫌いらしいけれど、

娘用にプロが扱う優れ物を買って下さったとかで

去年初めて煎れてもらって私も飲みました。


珈琲好きの私ですが、息子との思い出の品なので

今のメーカーを延々使い続けると思います。



関連記事
ブログ画像
見つけた! (12月23日)
ブログ画像
美容院に (10月06日)
NO IMAGE
突発的な父の用事で (11月05日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):