RSS

私の受診

(アレルギーの)皮膚科受診、長い期間姿が見えなかった
かかりつけ女医が復活されていました。
夏に薬局で尋ねた時は、体調を崩されているらしかった
のですが、お元気そうで良かったです。

アレルギーのお薬を週に二回止めています。
と伝えると、
「順調ですね。慌てて止める必要はないけど、
次の段階としては一日おきくらいかな?」
と言われました。
(今で三日おきに止めてるから、二日おきからでないと
不安だな)
と思いました。自分のペースで良いそうです。

診察が早く終わったので、ギリギリモ間に合いました。

3FB93402-C10C-4AA4-B717-5BE4D57A34B0

父の内科受診日にランチするカフェで
モーニングセットを頼んでランチタイム。
「今日はおひとりですか?」
と、お店の方が尋ねるから
「私の受診です。父連れの時は元気だと安心しますが、
気忙しいので、ひとりでここでのんびり
ランチしたかったのです。」
と言うと、
「どうぞ、ごゆっくり!」と、

父連れで長く通っていて、父が険悪だった頃の
様子も知っていらっしゃるし、それより前に
父が一人で通っていた時期もあるので、
自然と打ち解けた気のするお店です。

関連記事
ブログ画像
久しぶりに (02月02日)
NO IMAGE
リフレッシュのはずが (02月26日)
NO IMAGE
テレビとラジオとか (06月14日)
ブログ画像
充実感はある (05月05日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):