RSS

テレビとラジオとか

先日シャトレーゼに行って

アイスクリームを買いだめして来ました。

夫婦2人暮らしになってからはアイスクリームは生協宅配で購入

するくらいでしたので、何年ぶりだったのかしら?

当時はフランチャイズ店だったと思います。


もっとお暑くなればカキ氷無しでは済まされなくなるし

カキ氷は短時間で食べ終わるから、去年も店を選んで何回か食べに行ったりしていました。


番組


12日土曜日に久しぶりにNHK番組で(おやすみ日本)があって、

本当に嬉しかった!

番組が始まる時刻には眠っているので、録画視聴のみですが、

日中の明るい時間にあの番組をゆったりした気持ちで

観るのが好きです。


又吉ファン歴はそこそこ長いけれど

バラエティー番組でも又吉さんが出演されているものは

録画視聴していますし、昨日の千鳥の番組も面白かった!


児玉さんと向井さんとの3人の(あと寝る)のラジオは

この2年くらい?欠かさず聴いています。

児玉さんが女の子のパパになって、祝福ムードで

リスナーの私も楽しい気分に包まれることができました。


その次の次くらいに、又吉さんの誕生日に児玉さんが

又吉家に誕生プレゼントを届けた時に赤ちゃんを

又吉さんに抱っこしてもらった話

その時又吉さんが涙ぐんでいるように見えたとか



11時頃消灯してイヤホン使用です。

微笑ましさが込み上げて来て、目も口も一文字にして

「ククク」から「ケラケラ」笑いまで

お腹の皮が捩れそうなくらいなのに、

可笑しくて、楽しいのに、次の瞬間には寝落ちしている私。


月火水と3日連続で聴いて、聞き漏らしの無いように

気をつけています。


又吉さんは国語力が優れているというか、

洞察力が鋭い。物事の神髄を理解されている。


だからといって、感情は別のところにもあるのでしょう。

又吉さんが時に暗く見えるのは

理性が勝りすぎて感情がついていけそうにない時とか?

(勝手な想像)ですが、人間だから当たり前だと思う。


図書館で今借りているのは又吉さんの

(芸人と俳人)(蕎麦湯が来ない)です。2冊並んでありました。

又吉さんの書かれた本は全部購入済みだと思っていましたが、

まだ読んでない本がありました。



関連記事
ブログ画像
今年初素麺 (07月06日)
NO IMAGE
父の御用 (11月30日)
ブログ画像
父の退院 (08月29日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):