RSS

リフレッシュのはずが

昨日スーパーに食材の買い物をしに行くと
瓶詰めや袋入り食品の陳列棚がよく見えた。
見え難かった時期がいつからなのかが
はっきり分からないけれど、
図書館で本の題名などが見え難くなり、
2〜3分探すと必ずお腹が張る現象が起きたのは、
かなり以前からだったと思う。

今なら図書館に行っても昔のように
楽しく本漁りできそう。
それは嬉しい事です。

久々ぶりにお菓子売り場でゆっくり見ていました。
最近は甘いものをかなり制限していて
(血糖値は正常)
11月以降、ケーキを食べたのは
クリスマスケーキのみ、
アイスクリームは退院日にランチした時に
フレンチトーストに添えられていたのが
唯一でした。

ちょっと口が淋しい時にキャンディでも
と思って、袋詰めで多種類味わえる物を
探していました。
全てが目新しい感覚て、
お菓子を強請る子どもみたいに
目を輝かせていたかもしれません。

その時、誰が近づいて来て耳元で囁きました。
破廉恥な言葉を使った誘い

年寄りをからかう若い子か?と思ったくらい
振り返り回復中の目で確認したら
シルバーグレーで長身の眼鏡の老紳士風に
見せた様相の男
けれど、はしたない異常なセリフ…
春先だから

少し離れた所に主人もいましたが、
その筋には他に誰も見当たらない。

せっかくのフレッシュな気持ちと眼で
買い物の喜びを味わっていたのに
どういう因縁で?嫌な世の中だわと
思いました。

厳寒期になってからの悩みはもう一つありますが、
書くと長くなりそうなので、
いずれ日を改めて

関連記事
NO IMAGE
次々と (06月14日)
ブログ画像
父の受診(朗) (11月22日)
ブログ画像
緑のカーテン (08月23日)
ブログ画像
道の駅で (10月25日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):