RSS

10 月9日(夕)

台風の影響で朝は土砂降りの雨・・・
そろそろカットしに行きたいけれど、この状態では無理かしら?
こんな日は洗濯物は乾燥機、そして掃除機をかけていたら小降りになって来たので、
美容院に予約を入れました。

急に晴れ間が見えて来て、雨に濡れる心配はなくなりましたが、
紫外線の心配をするほど日差しがきつくなりました。

美容院で久しぶりに居眠りしてしまいました。

店長さんに聞かれて、次回の予約を入れておこうかとカレンダーを見ていただいた時に、
今日は最初から予約日だったことがわかりました。
「すっかり忘れていました。雨で家事の能率が悪そうだから
美容院に行こうと思いついて電話したのだけど・・・。」
「一時に予約いただいていましたよ。十二時にと電話があったので、
早い方がいいのかと思っていました。」と言われました。
予約してもしなくても同じ日に行くことになったのですね!
ちょっと、ビックリしました。

P1030736.JPG
帰りが遅くなりがちな月曜日は蓮根餅を買って帰りました。

P1030732.JPGP1030730.JPG
昨日はチキンの唐揚げと柿、アボガド、水菜、トマトのサラダ~
をマヨネーズドレッシングで合えました。
とても美味しかったです。
(右)の山盛りは息子のです。

今夜は酢豚を作る予定です。

P1030734.JPG
↑この夏は暑かったのでよくカキ氷を作りましたが、
猛暑が和らいだ後もアイスクリームをよく買いました。
チョコレート好きなもので、すっかりはまってしまいました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):