RSS

久しぶりに

昨日は退院以来初めて気功を受けに行き、
友人1さんや本姐様と久しぶりに
楽しいお喋りで盛り上がりました。

レッスン前に友人1さんが
御トイレに行かれた時、
小父様がいらして、手術について色々尋ねられた。
病院名や場所もご存知ないご様子でした。
合唱団で耳を悪くして、やめられた方の話をされた。
「悲しかっただろうな…」と言われたから
「そんな状態ではいい加減居心地も⏬」
だったんじゃないですか?」
と言ったら
「いいや、そんなことないよ。」ときっぱりおっしゃった。

わたしは最良の状態でなければ、
他の適した場所に移るほうが楽しい
という考えだから、
プロなら働く手段を奪われて大変だけど、
趣味である限りは
それで深く悲しむことはないかな?

合唱段に耳の遠い疑惑のお年寄りは
大勢いらっしゃったような?
けれどコンサートで素晴らしい演奏を
聴かせていただくと、
本番マジックというか、
指導者達の優れた技の
成せる力というか、
結果よければそれが正義だと
納得させられてしまうことがあります。

天皇誕生日の日は
小母様のバースデーでもあった。
わたしもバースデーメールをいただいて
いたので、お祝いメールを送り、
眼圧が安定したら、またお茶したいですね。
と書いた。

気持ちばかりの細やかなプレゼントも
用意していたけど、
昨日はスポーツジムに行く前に点眼
食材の買い物を済ませて帰宅して、
30分遅れで点眼。
待ち合わせてお茶している暇は
まだありません。

家に帰ったらポストに

画像
小母様は温泉に行かれたらしく、
産地のお野菜とチョコ、キャラメルがありました。

あちらのバースデー月に
先にお土産をいただいてしまった。
プレゼントを買い足さなきゃ!

関連記事
ブログ画像
昨日の用事は (06月15日)
NO IMAGE
昨日は (10月01日)
ブログ画像
今日は楽しみ (05月12日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):