RSS

昨日の用事は

今日予定していた父の用事は、
昨日主人の用事が早く終わったことで、
その日の午後一気に片付きました。

施設に父の不具合の血糖値測定器をとりに行き、
病院へ行き、薬局の方が来て、確認。
「わたしもあまり慣れていないんですよ。」
と言われながら
古いのは電源を入れると反応はあるけど、
測定はできない。
たまに点くので、何度か繰り返し、
「新しい電池で試したと言われていたし、
施設では看護士さんが測定されていて、
使い慣れているから、誤操作はないはずです。」
それでもマニュアル通りに繰り返し
「たまに点いても、不安定では測定できない。」
と言うと、納得されたようでした。
感じの良い対応をされる方でした。

先日交換したという電池二個に
病院の新しい電池二個、
先にコンビニで購入した電池三個、
そして測定器を入れる新しいケース
すぐに施設に戻り、初顔合わせの看護士さんに、
簡単に説明して渡しました。
スムーズに用事が片付き
何気にウキウキしていたわたし。

IMG_7411
運転してくれた主人も労って
お茶しました。
特に暑くもないのに、今年初のカキ氷
見たら注文したくなります。

お腹を考慮して、去年からミニサイズです。

関連記事
NO IMAGE
話し合いは (07月21日)
ブログ画像
昨日は (06月30日)
ブログ画像
大丈夫かな? (08月23日)
NO IMAGE
心配事は絶えない (10月07日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):