RSS

一応快気祝いも

昨日は主人と快気祝い(名目)ということで
主人と豆腐の専門料理店でランチしました。
昔大阪では母や姑やPTA関係や友人など
時々ランチしに行ったことがあるけれど、
地元で開店以来初めて訪れました。

72504EEC-3C3D-40B0-A3F5-3CE7B8309F5D 569D725F-FBC7-4E3A-844C-FE62E174EAA5

画像 B766DCFA-D233-45BA-A73A-B3D3395B2181

初めてのメニューばかりで美味しかったです。
ただ海老アレルギーと伝え忘れて
茶碗蒸しにひとつ
大根サラダの餡掛けにも
極め付けはご飯が桜エビの炊き込みご飯

ご飯の出汁がとても良いお味していたので、
桜エビだけ一つずつ選り分けながら、
エキスの染み込んだご飯はいただいて
しまいました。

蕁麻疹のお薬お休み日でしたが、
大丈夫みたいで、ホッとしました。

夕方の点眼タイムで、サンピロ点眼液が
残っていないことが判明。
他のは無くなれば終了と記されているけど、
後から追加されたこの点眼液については
何も記されていない。

念の為に眼科に電話したら事務室に繋がり、
カルテにはサンピロ後は従来の緑内障点眼…
とあるらしい。

従来両眼に使用していたエイベリスは
白内緒手術後は使用できないことは
先の眼科や、今の薬局や病院でも聞いていたので、
質問すると、「看護師さんに医師に尋ねてもらい、
後でこちらから電話します。」
と言われた。

携帯電話をポケットに入れて炊事しながら
電話を待ち、
一時間以上経過してからもう一度かけたら、
警備関係者に接続
当直の看護師さんに繋げていただきました。
ちゃんと連絡はして下さっていて、
「医師手術中のためにもう少し待って下さいね。」
と、

そして夕食時間頃に電話で
無くなっても問題ない。次回の診察で眼圧を
診て、右眼の点眼液を考える〜 
という主旨でした。

わたしは「来週の診察で尋ねればいいと
思っていたら、思いのほか早くに使い切ってしまい、
焦ってしまいました。
お手間かけてすみません。」と
丁寧に説明しました。

本当に申し訳ないですが、

過去に自分では眼圧が高かかった時の
自覚症状が無かったから、
手術後に敏感に気にするようになったというか、
今はそれが全てですものね。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):