RSS

昨日の父は

昨日は父の眼科検診、
朝の挨拶時に喜んだ父は、以前のように
居眠りモードに入り、
今年に入ってからの
わたしが引っ越したとか、母が生きている
妄想話は一切しなかった。

父の眼科受診だけの時は、早く終わるので、
ゆっくり苺二粒を食べさせながら、
介護タクシー待ち
運転手さんは毎回ランダムですが、
佐保川近くにお住まいの方で、
以前よく佐保川の桜を見に行っていたので、
懐かしく、また近場の桜の名所を
教えて下さいました。

木は古く朽ちているけど、毎年綺麗な桜を咲かせる木…
一度見に行きたいものです。

そして施設に着いて、別れ際に父は
思い出したように
「○子の家を見に行く。」と言いました。
視力を無くした父は、
わたしの家に行けば、昔のように、
見えると思い込んでいるのかしら?
何か哀しい。

関連記事
NO IMAGE
(12月25日)
ブログ画像
無事だった (06月11日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):