RSS

防寒着というか

この冬みたいにお寒いと、防寒服類ばかり
まとめて大きなケースに仕舞っておけばよかったと思う。
もっと早く寒さを凌いで快適に過ごせたはずだと、
けれど前年だったら、懐炉を買い足す必要もなかったし、
今年になって着用した分厚い白いロングスカートや、
寝巻きの上の腹巻きや、
外出時の厚手のインナーも数年ぶりの着用で、
長い間存在を忘れていたのを、
寒さの段階ごとに思い出して、
押し入れの中から、取り出したのです。
置いておいて良かったです。

昨日もおでん
作り方をリピートしました。

1719703F-6276-43AB-AAA4-DAC61E3EBA09 517AF013-58DC-44C7-8787-B2CE9EC416AA
こんなに鍋物を美味しいと思った冬は
初めてです。
寒さのおかげと言うべきかしら?

157C70C9-54C4-44BB-9838-021857BF2EFE
↑とおでん炊く時に使用する大鍋は
普段はお正月料理を作る時にしか
必要ないですが、
何年も大切に使用しています。

関連記事
ブログ画像
お墓参りなど (09月24日)
ブログ画像
温まれば良し (12月17日)
ブログ画像
復活 (01月31日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):