RSS

長い一日だった

昨日は手術後初めて息子の住む所に、
あの子が煙草を吸い始めると、
部屋を出て他の用事を探す。

長い間カーテンを使っていなかったのを、
冬に持ち帰り洗い、実家の息子の部屋に
仕舞っていたのを、急に思い出し、
取りに行くと言う。
後ですぐに宅配で送ると言っても、
どうしても今日取りに行くと譲らないから、
主人と三人で乗って帰り、
折り返し主人が車で息子を送り、
わたしだけ家に戻ることに、
幼い頃から、言い出したら聞かない。

たまに行くから、用事を済ませたら、
ゆっくり美味しい物を食べに連れて行きたい
と予定していても、
息子絡みの時は、いつも突発的用事を
作るから、一日が無計画な用事で振り回される。
本人がよければそれでいいけれど、
損な生き方だと思う。

送って行った主人は、早く帰って来て、
息子が途中の急行駅まででいいと
言ったらしい。
そういう配慮はできるようです。

生憎の雨ですが、スポーツジムで
ダンスレッスンを再開しよう。
なんだかんだで、毎日よく動いているから、
体力的には問題ないと思う。

(長い夢を見ていたよう。
スポーツジムに娘も来ていて、
待機中はしゃいで注意される。
用事しながら、順番待ちして、スタジオ入り
したら、場所とりしていなくて、
受けられない…でも娘が楽しそうに
受けてるから良かったと思う。
岩造りの立派な階段を一歩一歩降りて行く。
怖いけど、気合いを入れれば大丈夫
と思い、一歩また一歩
美容師に爪をお洒落してもらっている。
これ覚えて、また教えないといけない
細かい作業は苦手みたい〜
昔できたことも難しいな)

延々と続いていました。
階段は現実でも普通に怖い。
登りではなく下りは気になるところですが、
一歩一歩着実に降りていました。

関連記事
ブログ画像
夢の花満開 (11月29日)
NO IMAGE
昨日の書き漏れ理由 (07月27日)
ブログ画像
慌しい中 (12月26日)
ブログ画像
梅雨明け (07月18日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):