RSS

GW明けて

昨日はスポーツジムへ、五月に入り
入口の体温測定も無くなり、物足りない。

GW中、一日休みだっただけなのに、
友人1さんや2さんや本姐様たち、
お久しぶりな気がして賑やかに集いました。
以前から思っていたけれど、1さんの
目の動き、今の松坂景子さんに似ているような
テレビ画面で見ていて、ちょっとした目の動きを見ていて
「あっ!」と思う。要するに素敵!

主人は全快したかな?
前日の夕食

IMG_7243
はこれで、その日は主人が調子が悪くて
味噌汁ごとたくさん残っていたので、
わたしは蓬莱の豚饅を添えていただきました。

味噌汁と、鶏とブロッコリー、キノコは
蒸してポン酢と柚子胡椒で和えるだけで
あっさりしているので、
昨日は夕食に主人も食べました。

今日の夕食は中華粥にしましょう。
料理本を見て、昔から中華粥はよく作りますが、
関口知宏さんの、中国鉄道紀行を見ていて、
列車の中で食べられる、粥定食が気になっていて、
あっさり粥に、薬味や炒め物の小皿が並んでいる。
ああいうメニューはとても興味深いです。

昨日はNHK第一の朝のラジオに又吉さんが
出ていらして、
朝は用事しながら、就寝時は聴き逃しで
堪能しました。
土曜日の「あと寝る」も充実した会でした。

先週、朝番組のラビットに又吉さん初と
あったので観たら、とても面白かった!
exitの兼親さんの喜びも伝わって来るようでした。
そして又吉さんの紹介で、サルゴリラが登場して、
コントが面白かったです!
「あと寝る」でいつも聴いてる児玉さん
たまにテレビでも観ていますが、
そのコントは最高でした!

関連記事
NO IMAGE
平熱 (01月09日)
ブログ画像
これから娘と (12月30日)
ブログ画像
主人、実習中 (11月18日)
NO IMAGE
解禁(父の) (12月05日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):