RSS

これから娘と

娘が仕事休みに入り父(祖父)の見舞いに行くことになった。
父の病院受診日にで付き添って行っても、
必ず初孫である娘のことを尋ねる。

娘の去年の年賀状の写真がスーツ姿で身分証明書みたいな
表情で写っていたのが父は気になるらしく
絵文字は顔が変わったな。」と毎回私に言う。
「そういう事だからできるだけいつもの装いで来てね。」
と娘に伝えたのに、娘はゴルファーみたいな格好をして来た。

AFF62739-BB74-4B8D-BAC9-A1AFC71ADAD5

施設を見舞うまでに、主人と打ちっぱなしして、
三人でランチすることになったからです。
最初見ていた私は寒いので引っ込んで
珈琲を注文したところです。

母が生きていた頃、娘が最後に母のマンションを尋ねたら、
母はいつになく緊張している様子で
強ばった表情をしているように見えた。
後で父に
「夢だったかもしれないけど絵文字ちゃんが来た。」
と言ったそうです。

しょっちゅう顔を合わせていた娘も結婚して、
祖父母達と少し疎遠になった時期でした。

関連記事
ブログ画像
GW明けて (05月10日)
NO IMAGE
年末の物価 (12月31日)
NO IMAGE
大雨? (04月03日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):