RSS

平熱

昨日午後は37.4度まで
今回腕が上がらないくらい痛くなって
怠さはなかったので、腕の
腫れのみの発熱じゃないかなと思った。

昼は前日の七草粥の残りに、お正月の蒲鉾と
卵の黄身を入れて一瞬温めて、梅干しで
あっさり美味しくいただき、
三月賞味期限のミルクココアを飲みました。

午後は寝室で安静にしていて、聞き逃しでラジオ三昧。
(大竹しのぶさんが、年末の支度などについて
御節は食べる人がいないから買う。
申し込みが間に合わないからスーパーで買った。
息子さんが仕事だから、家に帰って洗濯物など畳んだり、
自分も仕事しているのに、疲れました〜)
と言われていて、とても共感した。

(ハイヒールのお喋りも楽しい。モモコさんは
三人めのお子さんが成人式で、上二人は男の子で
スーツを買うだけだったけど、末の娘さんは
まつ毛パーマや着物をレンタルするのに、
写真を写しに行ったり、段取りについて
話されていて、いいお母さんされてるんだなと
思った。ラジオのトークから
聞き上手な方だといつも思う。)

娘が成人式を迎えた時は、プランに沿って
友人と行っていたような?あの時支払いはしたけれど
金額など全然覚えていないな。

以前は、海原姉妹のラジオも聴いていた。
妹さんが「あつ森」にはまり、
急に仕事が終わると真っ先に帰るようになり、
毎日ゲームの日課をこなしていると
楽しげに話されていた。
急に番組が終わってしまい残念に思った。

昨日は夕方気づいて、途中からバックナンバー特集も
聴きました。
「あと寝る」でお馴染みのパンサー向井さんと、
キュートのボーカルだった鈴木愛理さん
嗣永桃子さんや雅さんとユニットを組まれていたのが
印象強かった。キレ可愛少女で歌声も好きで
知性もあって三人の中では控えめな感じでした。

昨日のラジオはトークも楽しそうてした。
愛理さんのテンション上がった時の早口には降参。
バックナンバーってグループ名だったんだ?
それも朝ドラで毎朝聴いてるし、
紅白にも出場されていたわ。

昔スピッツにハマってアルバムを聴いてから
クラシック以外を聴くことがなくなりました。
息子がカラオケでスキマスイッチを歌っていたので
それ以来かな?
一度聴いたくらいでは良さがわからない〜
また機会があれば聴きたい。

関連記事
NO IMAGE
昨日のレッスン後 (05月24日)
NO IMAGE
色々 (07月08日)
ブログ画像
年末以前に (12月22日)
NO IMAGE
父の入院 (11月10日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):