RSS

どれも面白かったけれど、最高!

キングオブコント、サルゴリラ優勝、
ずっと応援していたけれど、
嬉しいわ。

IMG_8188

児玉さんを知ったきっかけは、
又吉さんの著書が先かな?
又吉さんが昔ライブでサルゴリラの
前身ジューシーズと共演した時に、
たいへん面白くて、労いの声をかけたのが
出会いのようでした。
同じく又吉さんが出演されていたEテレのオイコノミヤで、
体育館で運動しているシーンの一員だったり、
共通の趣味がサウナ風呂で、
お気に入りの風呂屋で又吉さんと一緒に入った時の映像など、
コント以前に存在が面白くて、癒しでした。
後にNHKラジオの「あと寝る」を聞くようになって、
何年経つのかな?

キングオブコントの話題は「あと寝る」では
もちろんのこと、
「あと寝る」で情報を得て聴いた
先週のNHKラジオの「ふんわり」で
NHKのアナウンサーにも激励されていた。
かってNSCで木村裕一さんの教えも受けたそうで、
木村さんも、サルゴリラの面白さを認められていました。
追い風だと思いつつ、
最後のチャンスかな?
という気もして、
今までラジオで予選から何度も敗退理由を聞いてきて、
予選の準決勝進出の時に、大喜びしていた面々、
今年はテレビで決勝戦を観れるからいいかな?
この機会にテレビでサルゴリラを観る機会も
増えたら嬉しいな〜
とは思っていましたが、

優勝?実力はあり過ぎる二人だけど、
何らかのきっかけですべる可能性も大有りだったから、
完璧な結果が信じられないくらい。

昨日はダウンタウンの浜田、松本さんが
神に見えました。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):