RSS

大河観終わり〜岡一グランプリって

昨夜の二羽

D7C3F10A-D1CC-49A4-9BA2-A304A5602AA0

E596F9F2-ABC3-4D59-B443-C2386CB20211 B5B8C2EA-5593-42D3-9674-D67FABC21365

わたしの腕で陣地争い中

昨日も忙しい日でした。
夕方からは休養して録りだめした番組を観ていました。
鎌倉殿〜観終わりました。
最初から最後まで深く読書するように楽しめた。
小栗旬さんはつくづく名俳優だと改めて思いました。

頼朝が女人の屋敷に忍んで行く後ろ姿が
芸が細かくて歌舞伎役者のように洗練された歩き方で
大泉洋さんの意外な繊細さを発見した気でいましたが、
後日番組中の座談会で、あのシーンの収録日は
大泉洋さんが体調を崩され、組んだセット事情などから、
撮影日を移すことが不可能なので、
小栗旬さんが代役で歩く後ろ姿を撮影したんだと

眼の悪いわたしですが、ドラマなどのワンシーンを
無意識に拘るくらい細かく観察してしまったり
あらすじより、印象に残るシーンがあったりするのです。

話は変わって、今朝のニュースで岡一グランプリの結果を
知りました。
ナインティナインのラジオもとびとびですが
何年もフリータイムで聴いていますが、
岡一グランプリのことが
いまいちわからなかった。
ノミネートされた方が、知らないうちに
決勝戦に残っていた〜
などネット記事で見たりしたからです。

今朝のニュースでしかと確認しました。
決勝戦は存在するんだと
今夜ラジコのフリータイムで聴きます。

関連記事
ブログ画像
懸念も晴れて (04月28日)
NO IMAGE
WOWOW(例外) (09月20日)
ブログ画像
父の記憶は (01月18日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):