RSS

12月12日(朝)

昨日ヨガタイムに合わせて行くと、受付で仲良しメンバーの一人と一緒になりました。
二人も同じレッスンを休んでいたのです。
以心伝心?という感じでロッカールームで着替えて降りて行きました。
スタジオ前での待ち時間最少に心がけているのに、
もう一人の前に並んでる(親友の苦情の対象)は気にして振り返っているし、
数人のメンバーで群れて並んでいると、いつもの勘違い♂が見ていた。
今日は見ないで済むと思ったのに、スタジオに入ってからも数人で集まって
お喋りしている目線の数メートル先に
 何か見るふりしてポーズを作って立っている・・・
スポーツクラブ醜男№1が何勘違いしているんだろう?
その粘着が原因で異性に嫌われているのに、人の感情を乱すことすら嬉しいのかな?
腹が立って気分が悪いんです。

一まわりくらい年長の友人が
「妻や母親の立場を忘れて、スポーツクラブ内はフリーでいたい。
年齢も上下も関係ないよ。」と言われたの。
私のストレスを包み込むような一言でした。
(自由なはずのスポーツクラブなのに、太極拳では一部宗教的色合いを求めている人がいるし・・・
最近コーラスメンバーが数人入会した?小父様と小母様はご近所のよしみで打ち解けられるけれど
スポーツクラブ内で他場所での序列に気を遣うなんて、
ヘタすれば総崩れ・・・で、私は関知しないことに決めましたら、
事情も知らないはずの友人達の方から
そういうニュアンス的なことを言われたから嬉しかったのです。
五人意気投合したところで友人が「皆、大好きよ。」と言いました。
レッスン開始前のインストラクターはビックリしたような
呆れたような表情で見ていらっしゃいました。

レッスン途中でインストラクターが
「ポーズ(取り組む)してるの女性だけで、
こっち側の男性誰もしてないよ。皆鏡の中の女の人ばっかり見てるじゃない。」と言われたから
とても不快になりました。レッスン中は全然気にせずに
思い切りポーズを取ることに集中しているのに、
インストラクターが言葉にすると、
余計な神経を使わなければならなくなるから。
そう言われても、集団でヘラヘラ嬉しそうにしている人がいる。

最近小父様が男性集団と離れているのはそれが原因なのかしら?

大抵の普通の環境に生息する女性たちはそういうのは不快に思っているはず、
中には相手かまわず構われたくて仕方のない女性がいるみたいで、
呆れるほど積極的だと思うのは、たいてい70歳以上とか、
元美人さんもいらっしゃるけれど、中には生まれつき障害を持っていて、
70代でスポーツクラブに来て勘違いしている女性も?
☆こういう方達と他の普通の女性が同じ意識だと思われるのは
迷惑でしかない・・・☆
こういうのはネットはマスコミ?の弊害かしら?
世の中の間違った意識を改めて欲しいと思いました。

あの年代♂で余程素敵とか知性があるとかならわかりますが、
結局素敵な年輩男性は二~三人(もいない?)に過ぎない?
奥さんやお嫁さんにお弁当か小銭を持たされて
厄介払いされて通ってるお年寄り♂
の暇つぶしの相手(話したり)するよりも
同性の気心知れた親しい同性と過ごすほうが数倍楽しいのは当たり前だと思うの。
あの年代、利害も関係ありませんし、普通に異性のお友達としての認識なら
(ライオンと一緒で)女性全員にもてはやされるか、
誰にも相手にされないか・・・しかないでしょうね。

さぁ、練習♪しましょう。
画像P1040207.JPG
昨夜はネットを参考にしてお肉を一切使わないお豆腐のハンバーグ
紫蘇や白ネギ風味が美味しかったです。
消化が良いから親にもお裾分けしました。
夕食後の買い物に母もついて来れました。

連日、息子が来なかったので今朝ステーキ肉の残りを食べました。
お腹が苦しいです。
今夜は昨夜の残りも食べないと!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):