RSS

12月13日(朝)

珍しく息子がこの時間に眠っている。
連日五時起きで仕事しに出かけていたから、休養している姿を見ると
ホッとします。
P1040230.JPG
昨夜はレンジで唐揚げ、鉄板に油を塗って
出来上がり直後にレンジから取り出したら、良く出来ました。
当たり前のことなのに、自動の場合はきっちりマニュアル道理でないと失敗するから・・・。
お味噌汁の具は人参、椎茸、キャベツ、油揚げがとっても美味しいと思います。

P1040228.JPG
昨日のいただき物、北海道から魚の粕漬で干物よりも重宝します。
冷蔵16日までとあったので少し焦りましたが、
冷凍すれば大丈夫らしい。
物理的にはとても充実していました。今が一番ピークなのかしら?
後で親にもお裾分けしましょう。
娘にもあげたいけれどコンサートが終わるまでは会う時間の余裕はありません。
娘は旦那さんのお仕事関係で最高級のマンゴーとか鮑のステーキとか、
お洒落ないただき物が多いみたいだから、
特にお裾分けする必要はなさそうです。
(旦那さんルートで)よくお洒落な洋菓子をいただくらしいけれど、
娘は甘い物は一切いただかないから、
娘夫婦の隣駅で?ケアホームを経営されている
お姑さんの所に届けていると言っていました。それが一番ベターだと思うの。

P1040218.JPGP1040216.JPG
これは生協宅配で申し込んだのですが、セレクションとか楽しいですね。
最近やたら不二家が懐かしい、どうしてかしら?
年末は早く大掃除して、家族の忘年会は蟹コースを食べに行きたい
・・・アレルギーなんだけど
夏に出かけた福井に行きたかったのですが、よく考えたら
老鳥を留守番させるのは気がかりで断念したのです。
以前冬季にエアコンつけっぱなしたまま一泊で出かけたことはありましたが、
今は中途半端な時間に息子が出入りすることもあるし、
室温を完全に調節するのが難しく感じられるからです。

今日は午後からスポーツクラブに行きます。
今週運動量が少ないから、肩こりが激しいです。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):