RSS

12月15日(日)

P1040256.JPG頑張って歌って来ました。
通常練習に比べると、本番は加速度ついてアップテントでビックリしました。
自宅でカラヤン録画で歌っていたからついていけたものの、
初めて第九♪に望まれた方はさぞ大変だったでしょうね。
両横が新人さんで少し責任を感じました。
いつもギリギリまで不安に駆り立てられるのに、
本番は集中して留意点など全部気をつけて歌えました。
それも直前の追い込み練習あってのことだなぁと思いました。

よく聴きに来て下さるスポーツクラブの辛口の友人から
(良かったよ!一昨年前とは、また違う第九でした。
やっぱ圧巻!お疲れ様でした。)
とメールが来たのでホッとしました。
幼稚園兼ピアノの先生をされていた友人は控室まで来て
「よかったよ!」と言って下さいました。

来年の選曲はかなり難しいらしいです。
体力作りから頑張らなければ!

P1040248.JPGP1040258.JPG
本番後はぐったり、お腹は空いていたので、
しっかり食べて飲みました(ジンジャエール、ビール少し、ワイン少し)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):