RSS

12月23日(夕)

朝から大掃除、台所やトイレ、玄関などを含む一階窓の外を水洗い、内側から拭きました。

ガラスを洗いながら部屋の周りを一回りしている時、
作業用のサンダルが濡れましたが、そのまま用事を続けていました。
足首辺りがむず痒くなり靴下を脱ぐと両足の脹脛から足首にかけて
湿疹で赤く腫れていました。
草アレルギー・・・?
蟹のこともあるし、冷えで霜焼けかしら?と心配しましたが
痒みもすぐにとれて、今は治まっているようです。

カーテン洗い取り付け終了。
昨日よりも重労働でした。
P1040338.JPG
頂物(銀行)のお菓子でお茶したところです。

朝、庭の鉢を片づけていてトマトの青い実を見ました。
P1040335.JPG
これは鑑賞用です。

P1040331.JPGP1040333.JPG
何度かアップしたことのある万両と右は青木かな?
どちらも小鳥が(糞などに紛れて運んで来た種)からだと思いますが
適切な場所で育っているので、大切にしています。

今から顔を洗ってクリームで手入れしてから、
持ち運びできるカセットを買いに行く予定です。
本番前にスポーツクラブに行くバスの中で突然鳴らなくなり
電池を入れ替えても壊れたままでした。
十年以上前から使用していたので、新しいのを購入するつもりです。

本番に聴きに来て下さった方のアンケート抜粋
指揮者やソリストについては勿論素晴らしいという感想ばかりでしたが、

〈合唱について〉重複は省きます・・・
・第九を聞くのは初めてですが、聞いていてすごく楽しかったです。
・大人数の合唱の良さ、ダイナミックさが感じられました。
・迫力があった・感動
・すごく頑張っていて・・・良かったと思います。
・例年にもまして素晴らしいコンサートでした。
・勇気と感動を与えられた。涙が出そうになった
・毎年楽しんでいます。ありがとうございました。
・日頃の練習の成果が良く出ていました。
・人の声は最高の楽器ですね
・とても気分が晴れやかになりました。
・ハーモニーが素晴らしい
・迫力があり一生懸命さが伝わりました。
・オーケストラに合っていてとても良かった、すごかった
・良い時間を過ごせました。鳥肌ものでした。
・毎回、良くなっている感じです。

全部褒め言葉ばかりでした。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):